主人と息子と可愛いあの子で中川家




今日は朝から雨ですね~~💦
ムシムシ感が不快でたまらん!!(笑

さて、仕事今の休憩時間
どうしても夕飯のメニューが決まらず
(生姜焼き用のお肉は解凍しておいたのですが・・・・)
家族のグループLINEで決を採ってみたら
ポークチャップ2票・・・・・娘&私
ポークジンジャー2票・・・・・息子&主人
とさらに頭を悩ます結果に(涙

聞いてしまった以上
どちらも作ってあげなくっちゃ!!精神が出てしまい
遅番だというのに急いで帰宅してそれぞれに作ってしまった(笑
家は食堂かいっ❕❕って自分で突っ込んでしまったよ!!
女子用のポークチャップ

男子用のポークジンジャー
P1130859_convert_20170630083818.jpg
見た目それほど変わらない(笑
男子用なのでこれでもかっ!!ってぐらい生姜をたっぷりすって入れました🎶


朝、5時に下に降りてくと薄暗い中で何か発見
P1130862_convert_20170630084245.jpg
ねずみ???と思って思わずぎぁ~~~~と声を出してしまった💦
しかし、反応なく・・・・・
近づいてみると・・・・・・・・・????????
主人の靴下(笑
新しくおろした靴下の履き口がきついらしく
ガムテープをはかせて伸ばしているらしい(笑
P1130861_convert_20170630084008.jpg

先日、自分のアイデンティティーとして指輪がほしい!!
と言い出した息子
これで受験勉強のモチベーションもあがるから~~と不思議でようわからん発言
学校のお友達は、ピアスをしている子が多いので
本人はみんなとは違うもので何か取り入れたいよう
シルバーなどのごっつい物を欲しがっているのかと思いきや
結婚指輪の様なシンプルなリングがいいのだと・・・・・
そこで安物の指輪ではなくちょっとお高いものを長く使おうということで選び
とってもシンプルなのですが内側にダイヤが埋め込まれている物をチョイス
日頃から溜めていたお小遣いで購入していました💕
指がすらっと長いので指輪も結構似合ってました
17にして指輪デビュー
学校はもちろん校則なしなのでもう、つけっぱなしの状態
いきなりおしゃれに目覚めた最近の息子です(笑

さて、可愛いあの子は日頃から変わらぬ天然ちゃん
安定の天然です(笑
幼稚園の頃に食べていたおやつを買ってほしい~~と
最近はもっぱらこんなもの
今日は私も遅番なので何かおやつを…。と思い用意したのがこちら(笑
いつまでたってもお子ちゃまです
P1130863_convert_20170630084056.jpg


そんなこんなの中川家
今日もみんなそれぞれ出発しました🎶
私もそろそろ準備して雨の中・・・・行ってきま~~す!!
皆様もよい週末を・・・・・・・・💕



できた!!ってまだですが。。。。💦


今年はびわ多め、氷砂糖多め、レモン多め、プラスオレンジも入れてみました!



出来上がりはまだまだ先ですがとりあえず仕込みました~~♫♫♬

去年仕込んだ1年前の物に比べると色がちがいすぎるぅ~~
収納は主人がワイン箱にキャスターを付けてくれたもの
とってもかわいいし便利~~💚
P1130853_convert_20170613173606.jpg
ちゃんとやすりをかけてニスを塗ってくれているので安心して使えます
ワイン箱っておしゃれで本当に使い勝手が良くってお気に入りです♫♫♬
まだまだワイン箱のストックがあるので色々とつくってもらおぅ~~と❕❕
P1130854_convert_20170613174238.jpg

さて、今日は一日雨ふりでしたね
主人に頼まれていたお洗濯は乾きそうもないのでコインランドリーに走りました🚙
それ以外はずーっとお家にいて先程息子が帰宅
やっとだれかとしゃべれる~~~!!と思っても
息子は無口すぎて会話になりません(笑

あ~~ho-ちゃんまだかな~~(笑

運動会♫♫♬


記事が前後してしまいましたが
先日、娘の体育祭へ行ってきました
高校の体育祭はもう、行かなくてもいいかなぁ~~と思っていましたが
せっかくお仕事もお休みをもらえたので
とってもお天気が良く暑いくらいだったので
凍らしたペットボトルを4本も抱えて可愛い娘の為に。。。(笑

その日のお弁当です
久しぶりに切り込み🍙を作りました
P1130670_convert_20170608083627.jpg

高校生になると、本当にみんな大きい!!(笑
その中でも,ho-ちゃんはやっぱりずば抜けて大きかったですが・・・(笑
参加した競技は三年生相手の棒ひき
スタート前はお友達といろいろ相談して策を練っている姿が見られましたが
ピストルの合図とともにダッシュで棒まで駆けていき
相手のあまりの引きように尻もちついてました(笑
まぁ、ho-ちゃんらしい(*˘︶˘*).。.:*♡
終始楽しそうに参加していました

私はあまりの日差しの強さに負け
午前の部で切り上げ帰ってきましたが
娘の笑顔が見れたので行ってよかったなぁ~~と思いました

大好評だったお弁当 (*˘︶˘*).。.:*♡


こんばんは~~☆彡
今日はとっても早起きでした!!
スッキリ~~でもないけれど何とか布団から出て
お弁当作りです

今日のお弁当はこんな感じ🎶
P1130831_convert_20170607223154.jpg

この紐(ゴムですが・・・・💦)をとくとじゃ~~ん!!
ポップコーン“garrett”のペーパーナプキンで包んで・・・・
P1130825_convert_20170607223028.jpg

中身はこちら
ハムカツサンドです!!
もちろん朝早く起きたのはハムカツをあげるため
P1130821_convert_20170607222907.jpg

この時点で5時前です((-_-;)
P1130820_convert_20170607222755.jpg

それでも珍しく3人ともお弁当の感想を
自ら話してくれたので素直に嬉しかったです💕
ただ・・・・ちょっと多かったみたいです(笑
ですが娘はお友達にもおすそ分け
息子は塾前にも食べたそうで。。。。
みんなしっかり完食でした!!!

美味しかった~っと言ってくれると本当に嬉しいものですね
また明日からがんばります!!

今日の夕飯


おはようございます☆彡
最近は全くと言っていいほど自分のブログを開いていませんでした(笑
自分がブログをやっていること自体忘れかけてた・・・・💦

さてさて、我が家はみんな元気です
主人はもちろん、息子くんも・・・・
娘はJKにまっしぐら(笑

そんな中私は少し自分の勉強に行き詰っているところ
ですが一昨日はさいたまから素敵なお客様をお迎えして
とっても楽しい一日を過ごしてリフレッシュ🎶
息子の幼稚園時代から仲良くしてもらっている同郷のchi-ちゃん!!
遠いのに我が家に来てくれて、ほんとうにありがとう~~


こんな素敵なお土産まで頂いてしまいました🎶
P1130652_convert_20170527213502.jpg
しかもこんなにおしゃれ~~💕 おいしそ~~
P1130654_convert_20170527213547.jpg
もちろん帰宅した息子も娘も大喜びでおいしそうに頂いていました🎶
P1130655_convert_20170527213620.jpg
カップがとってもかわいいのできれいに洗って乾かしていると
珍しく息子君が1つお部屋に持っていっていい❓❓と・・・(笑
小銭入れておこ~~と机に上に飾ってました💚

chi-ちゃんとはやっぱり子育ての話ばかりで・・・・ (笑
日頃の心配事やら愚痴やらあ~でもないこ~でもないと
色々話を聞いて貰い私もかなり元気をもらいました
やっぱり気の合うお友達とこうして楽しい時間を過ごすのは
本当に必要ですね
また予定を合わせてランチしようね~~💚

さて、昨夜はこんな夕飯
久しぶりにホットプレートでビビンバです
P1130657_-_コピー_convert_20170527212128
下準備はこんな感じです
P1130660_-_コピー_convert_20170527212343
このたれをジュ~ジュ~のところにかけ
P1130661_-_コピー_convert_20170527212425
混ぜたら出来上がり💕
3人で仲良くいただきました❕❕
娘は部活帰りで寝てしまい起こしてもなかなかベットから出てこれず
みんなが寝静まった夜中に一人起きてきて、ひとりビビンバしたそうです(笑

さて、今日もお天気よさそうですね
主人はもうすでに活動しております
引っ越ししてきたときにお庭に引いたレンガをはがして
砂利を引いてくれてます
水はけが悪いのを気にしていたようで。。。。
私も負けずにお掃除、お洗濯、勉強がんばるぞ~~~~!!!

ではでは💕


文化祭2017



一昨日のブログにUPした続きです!
今年はお天気に恵まれとっても気持ちのいい1日でした
なか日のこの日は一般の方々が多く
たくさんの小学生がお父様やお母様と一緒に見学に来ていました
かわいかった~~小学生!
当時の息子を思い出してしまいました(笑

1493900043974 (1)

この何千人もいる中で果たして息子を探すことができるのか??
何度もメールをしてみるものの
完全無視(怒
一通り見学して、息子との再会はもう諦めかけ中庭を横ぎって校門へむかう・・・・
あっ!あっ!あ~~~~~っ
1493900010295.jpg
これはまさしく!!
まさしく!!!
1493899928682.jpg
むすこ~~~~~
1493899951112.jpg

(๑˃̵ᴗ˂̵)و

もう、嬉し過ぎて思いっきり手を振ったよね~~~(笑
中庭で行われていたプロレスを2階から友達と楽しそ~~に見てた
視線を感じたのか気づいてくれたが苦笑い(笑
友達も礼儀正しくお辞儀をしてくれて💕
もう、幸せいっぱ~~い❕❕

満足して(笑 校舎を後にし向かった先は
息子おススメのラーメン屋さんです
1493899913214.jpg
六本木の“竹虎”
はぁ~息子、こんなところでごはん食べてんだぁ~~💦
1493899989501.jpg
私は裏竹虎ラーメン
主人は社員のまかないつけ麺 
1493899977437.jpg
個室で食べるラーメン屋さん
締めきった個室は暑くて扉を開けてしまいました(笑




主人の誕生日



4月末日は主人の誕生日でした
家族全員でお祝い!!(笑
娘の入学と合わせて家族写真を撮りに行ってきました🎶

これで何度目だろう??家族写真・・・・
多分そろそろ最後かな~~(笑
とってもいい記念になりました💚
その後はお寿司を食べてお祝い
久しぶりに家族そろってうれしかった~~(*˘︶˘*).。.:*♡
最近は部活やら塾やらでなかなか家族がそろうことが難しくって(涙

以前UPした画像なのですが
この写真。。。。
幼稚園の年長と年少の兄妹です
同じ制服を着てかわいかった~~
大好きな一枚です💕
その左下に飾ってある小さな一枚は息子が中3娘が中1
娘が兄にお願いして撮ったもの
9年前に撮った時と同じで立ち位置・・・・

P1070264 (360x480)

そして今回また娘が懇願して兄と撮った一枚
どんだけお兄ちゃん好きなのよ!!(笑
息子もあきれてました(笑

兄&妹_convert_20170503194457_convert_20170503194621

息子は高3娘は高1
こんな写真もきっと今回で最後かなぁ~~
そう考えると寂しい(涙
本当にいい記念になりました

娘はこの一枚をフォトカードにしてました(笑
なんで??
まだ写真は出来上がっていないけれど
リビングに3枚並べて飾るのがとっても楽しみな母です(笑


そんなこんなで今日は息子の学祭へ主人と出かけてきました
学校でも息子に会いたくってしょうがない母は
ストーカーのようにメールをするのですがことごとく無視され(笑
意地でも居場所を知らせないときたもんだ!(怒
私もどんだけ息子が好きなのか・・・・・
自分でも笑ってしまいました(笑
そんな彼は今日もお泊りです(涙








おはようございます
まずは6時半に娘と主人を駅まで送って一仕事を終え
次は息子を送るまでお洗濯
息子君、授業数が減ったため、2講義目から~とか3講義めから~の登校で
毎日出発時間が異なるためこちらも大変です💦

さて、本日のお弁当は2個です
朝起きてきた主人がのぞきこんでいましたが
残念ながら外出予定らしいのでパパの分はありません(笑

そんな今日のお弁当はソースカツどんです♪
P1130607_convert_20170428072011.jpg
デザートはりんごです🍎
P1130609_convert_20170428072042.jpg

きょうもこれ持っていってらっしゃ~~い❕❕


娘ちゃんの仮入部期間が終わり
今日入部届を提出するそうです
仮入部の期間ランニングのみの毎日で根性を試されたようで
30数人応募者がいるうち3人だけがすべて出席して毎日3キロほど走ったそう
そのため既定の日数をクリアできなかった者は入部保留・・・
もちろん真面目な娘はその3人のうちの1人
うん、さすがho-ちゃん!!
やっぱりあなたは頑張り屋さんです!!






今日のお弁当4つ🎶




おはようございます
やっと3人を駅まで送迎してきました
ここまでは起きてからバタバタであっという間です
私も今日はお仕事なので2回目の洗濯を回しながら
コーヒー片手にPCに向かってます!!

さて、昨夜もお弁当の用意
ほうれん草のナムル
P1130525_convert_20170425071340.jpg
かぼちゃのサラダ(カレー味)
P1130524_convert_20170425071446.jpg
人参とかぼちゃのきんぴら
P1130522_convert_20170425065926.jpg
匂いを嗅ぎつけてかho-ちゃんが寄ってきます(笑
「ho-ちゃんこれ好きよ~~」と人参とかぼちゃのきんぴらをのぞき込んでいました
何かとお弁当にうるさい娘(笑
あれいれて~、これいれて~~と
主人や息子からは言われたことのない注文ばかり
まぁ、男性陣は関心がないだけなのですが。。。。 
昨日も、先日入れた冷食の大学芋が気にいったようで
明日これ入れて~~と帰宅途中イオンによって買って来たのです
主人と一緒に笑ってしまいました(笑

さて、出来上がった今日のお弁当です
P1130527_convert_20170425071531.jpg
こちら長男弁当💘
最近ゴマ塩にはまっていて一緒に持ち歩いています(笑


ではみなさん、いってらっしゃ~~い!!!