こんにちは♪


さて、月曜日です!!
今週も張り切ってまいりましょ~~♫♫♬

先週末は久しぶりにお休みが続いていたので
ゆ~~っくり身体を休める事ができました
今日は目覚めもバッチリ♫♫♬
お弁当作りも途中経過を写す程余裕です(笑
P1060264 (480x360)
こんな感じでおかずの準備もOK!!
大葉は購入後、一枚一枚丁寧に洗い
キッチンペーパーに3枚ずつ包んでお水を含ませタッパーに入れておくと
びっくりするくらい長持ちします♪
あっ、最後の一枚だ・・・・(涙
P1060266 (480x360)
息子君、前回わっぱでデビューをしたらお友達に
お弁当箱かっこいいね~~と褒められたそうです
でもそれで足りるの??って心配された・・・ですって(笑
こちら↓papa弁
P1060267 (480x360)
こちら↓息子弁
P1060268 (480x360)
本日はお魚メインのお弁当です❤

こちらは夜に作ったおかずストック
P1060257 (480x360)
いつも同じものばかりだなぁ~~(汗
本でも借りてこよ~~っと!!


ライン2ライン2ライン2


さて、本日より東京校の受験出願が一斉にはじまりましたね
2年前は大雪でした
交通機関が乱れたうえ、息子が口を8針も縫う大怪我をした日です
本当に大変な一日でした
今年も冷えてはいますが交通機関に影響を及ぼすほどの天候ではなく
学校へ行けそうですね
朝早くから親御さんもお子様の為に大役を果たすため
緊張している事と思います
受験番号を頂くとますます身が引き締まります
もう、後戻りできないと腹をくくった一日でした(笑

2月1日、それぞれの闘いがはじまります
皆様、どうかお身体の調子を整え
本番当日は心身ともに最高の状態でその日を迎えられますように・・・
ご健闘をお祈りしております





COMMENT 2

mika  2014, 01. 21 [Tue] 06:45

ゆーりぃ さんへ❤

おはようございます
コメントありがとうございます❤
嬉しかったです

私がお弁当を頑張って作り出したのは
かれこれ11年前。。。。
年少から入った息子が幼稚園の門で毎日泣いて
私から離れなくって・・・・
3年保育をとても後悔しました

園生活の中で唯一母親の愛情を伝えるには
お弁当しかない!!と思いそれから
心をこめて作るようになりました
まさしくゆーりぃさんがおっしゃるとおり
お弁当箱を開けたら笑顔になれるように・・・の思いをこめて❤
ゆーりぃさんにこのブログを通して感じていただけたなんて
本当に嬉しいです❤
2006年の10月10日の記事に私の思いが綴っていますので
お時間がありましたらぜひご覧ください♫♫♬
http://nakagawarmsh.blog133.fc2.com/blog-entry-523.html

そうそう、ウインナーは餃子の皮で巻いて揚げてます
餃子の皮は5枚をラップに包んで冷凍しておき
前日夜に冷蔵庫で自然解凍してます♪
パリパリして美味しいですよ
ウインナーの横にはチーズを巻いたものです♫♫♬

私もコメントしに遊びに行きますね~~❤

Edit | Reply | 

ゆーりぃ  2014, 01. 21 [Tue] 00:19

こんにちは♪
mikaさんの作ったお弁当、いつも凄く美味しそうでご主人様やso-くんが
羨ましいです~。こんな開けた瞬間に笑顔がこぼれてきそうなお弁当を
作れるようになることが私の夢です(とーっても修業が必要そうですが)

実は読み逃げ(ごめんなさい~)してしまってたのですが、15日のおかずの
ソーセージは何かで巻いて揚げているのですか?皮がパリパリしていてとっても
美味しそう!!

いよいよ六年生の本番が始まりましたね~。
so-くんの時はご自身にそんな大変な事が起こっていたのですね。
mikaさんのその時のお気持ちを思うと、今の私の悩みなど本当に
ちっぽけなものだなぁと感じます。
そして、痛みに耐えて頑張り、見事に結果を残したso-くんを
増々尊敬してしまいます~☆

Edit | Reply |