これからはできるだけ。。。

こんにちは❤
今日は本についてです
以前から私の本好きはお話していたと思いますが
毎年手帳に書き残しているだけで
たま~~にブログにUPしていましたが
図書館に勤めだし、さらに読書量が増えてきたので
週末にこのブログでまとめてUPしていきたいと思います
あくまでも、私自身の記録として残していくつもりの更新ですので
御興味のない方はスルーして下さいね(笑

今週はこの4冊です!
年末からの読みかけを一気に読みました!

まずはこちら
P1060258 - コピー - コピー (480x360)
ジャン・コクトーは
フランスの詩人・劇作家です
学生の時、フランスに留学するにあわせて詩集を何冊か読みました
今回(去年)、新聞で三谷幸喜さんが
コクトーの作品『声』を舞台演出すると読み
早速借りてきて読みました
電話の会話から内容を理解しなければいけない作品
しかも会話は一人の女性のみ
色々な解釈があるし、想像力も必要で
一度ではなかなか奥深くまで読み取れず何度か読み返してしまいました(笑
でも面白かったです!!
そしてこちら
P1060263 (480x360)
“離婚男子”、、、、
一方的に離婚を切り出された夫が娘をひとりで育てていくといった内容
そして“男子校という選択”
P1060269 (480x360)
今更にいなって読んでみました(汗
こちらの著者“おおたとしまさ”さんは
息子の学校のOBなので興味があり読んでみました
そしてこちら
P1060260 (480x360)
東大・・・・意味はありません(笑
ただ、なんとな~~くです
そしてついでに。。。
この本に挟まっているしおり❤(ちょこっとしか見えませんが)
主人が若い時に買ってくれたMIKIMOTOのしおりです
とってもお気に入りです♫♫♬
大事に大事に使っています
これを機にすっかりMIKIMOTOのファンになりました
偶然にもピアスなどのアクセサリーを頂く事が多く
MIKIMOTOが増えました❤
P1060282 (480x360)
またまた、ちょこっとだけ後ろに写っているもの・・・
私がお引越をした時
いつもランチをして仲良くお付き合いをしてくださっている
幼稚園時代の役員6名が
こちらのステキな時計を送ってくれました!!
P1060280 (480x360)
頂いた時は本当に感動してしまいました
しばらくはもったいなくって飾れなかったのですが(笑
今はリビングの真ん中において癒されてます
なんと言っても上品で高貴な所がステキ
私にはもったいないですが日々眺めてはうっとりしています

Iさん・Iさん・Kさん・Mさん・Mさん・Nさんありがと~~❤


以上今週の本と私の宝物でした!!


















COMMENT 0