昨日の夕飯は。。。。

おはようござい~~!!
こちらに引っ越してきてほぼ1年が経ちます
だいぶ生活にもなれましたが
中川家にとってコレだ!!というラーメン屋さんが近所では見つかりません・・・(涙
どうしても汁なし坦々麵がたべた~~い!!
何とかお店の味に近づけないかと試行錯誤で
昨夜の夕飯はこちら
P1060306 (480x360)
汁なし坦々麵です
油そばも大好きですがこちらも譲れない!
ネットで色々とレシピを探し見よう見まねで作ってみました
甜麺醤・お醤油・ごま油・お砂糖・お酒・しょうが・にんにくで
炒めたひき肉がたっぷり!!
P1060308 (480x360)
お皿のそこにはゴマがたっぷり利いた坦々麵の素が入っています♪
~坦々麵の素~
ラー油・すりゴマ・練りゴマ・酢・鶏がらスープ
落花生・山椒・月桂樹・シナモン・ビャクズク・オイスターソース
豆板醤・お醤油・お砂糖などが入ってます

混ぜるとこんな感じ❤
P1060310 (480x360)

私には辛すぎて頭がクラクラ
鼻血がでるかと思いました(笑
息子は辛い!辛い!と言いながらも何とか完食(笑
娘にはかわいそうなので始から辛味のないお醤油ベースの油そば
主人はちょ~~大盛をたいらげ
うまい!うまい!!と大満足してくれました

埼玉でよく夫婦2人で行っていた汁なし坦々麵が有名な双六・・・
子供がお稽古事や学校行事でいないときは
必ずといっていいほど汁なし坦々麵デートでした(笑
ネットで調べると閉店??移転??しちゃったとか。。。(涙
まだまだ双六の味にはもちろん負けますが
昨日の汁なし坦々麵もそれなりに??美味しかったです!!
いや、お家で食べれるならコレで上出来かな~~(笑
おいしかったよ~~~❤



スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 01. 26 [Sun] 21:51

yasminさんへ♪

こんばんは☆
この辺の、お勧めのラーメン屋さんがあれば是非教えて下さい!!(笑
町田屋さん(知ってますか??)は2度程行きましたが他には見つけられず。。。(涙
開拓しなくっちゃね~~っと主人といつも話しています(笑

お家で作る汁なし坦々麵もコレはコレで美味しかったです♫♫♬
もうすぐ息子の誕生日・・・・(といっても1ヵ月後ですが
またしても焼肉やさんをリクエストしてくれちゃってます!!(笑
息子はラーメンよりやっぱり焼肉でなんすよね~(汗
yasminさん、上手にラーメンをすすれな~い!!なんて
なんてかわいらしい女性なんでしょう❤
私なんて、ズズ~~~ッとすって
鼻水ブ~~~ッっとかんじゃって・・・・
まるで親父・・・・なんですよ(笑


Edit | Reply | 

yasmin  2014, 01. 26 [Sun] 06:07

おはようございます

お店に行かなくてもmikaさんのお料理がおいしそうだからそれでいいのでは?
と思うyasminですv-238
私は麺類をズズーってすすることができないんですよ(笑)
そんな理由で主人が「すすれるようになるまでラーメン屋さんには連れていきません」
と言われているんです。ヘンテコでしょ(笑)

うーん、近辺で美味しいラーメン屋さん(坦々麺)、聞かないなあ・・・。
職を乱用(笑)して、保護者の方に聞いてみようかなv-290
よい日曜日を!

Edit | Reply |