幸せですね~~、幸せですよ~~!

お昼に突然息子から電話

明日の受験準備でもう学校終わったんだけどーー
やっぱり今日友達のおうちお泊りしていい??

前々から予定は聞いていて
先方のお母様の許可もあるとのことで
いいよーとは言っていたのですが
昨日突然、他の友達に予定が入り
延期になったーと報告されていたのですが
今日になってやっぱり決行!となったらしい・・・(汗

息子いわく、皆、学校近く(徒歩圏内)の友達だから
まっすぐ行くねーーと

まて、まて、まて、、、、!!
ちょい、まちぃ~~な!!
まだ、12時ですぞ!!
一度帰ってらっしゃいな!!
え゛っ~~~~~~~
え゛っ~~~~~~じゃない!!

そんな一人暮らしの大学生や社会人じゃあるまいし
ちゃんと一度帰ってきて、親に顔を見せてから
また出かけなさい!!
お土産も持たせたいし、
としばらく電話であれやこれやとやり取りしましたが
息子もなかなか譲らない
私が言っても駄目なので一度電話をきり
しばらくして再度電話、、
papaに確認したけどやはり一度帰ってきなさいと言っていると伝えると
さすがに諦め、そうだよね~~時間かかるけど・・・(怒
と渋々、一度帰宅してくることなりました
まだまだ主人には従いそうです(笑 

お泊りの準備をして駅まで送る車中
so-の後輩達が勝負前日で一番緊張する夜を迎えるというのに
君は、幸せだね~~~(汗
と言うと
幸せですよ~~~~~~~!!
との答え

お気楽でいいなぁ~~と思ったけれど
本音、嬉しかったです
自分の進んだ道でこんなに楽しそうに、幸せそうに学校生活をしている息子
この学校に息子自身が一番満足している姿を見るのは
やっぱり親として嬉しいです


2年前の受験当日、保護者待合の講堂の隅で読書をしていた私
何度も何度も同じ行を読み全くページが進みませんでした(笑
そこで誰にもわからないようにただひたすらコレを(汗
P1060333 (480x360)
手帳の空いているページに(笑
P1060332 (480x360)
何かに取り付かれているように(汗
P1060335 (480x360)
これでもかっ!!というぐらい
P1060334 (480x360)
何か、呪文を唱えているように
ご・う・か・く・ご・う・か・く・・・・とつぶやいていたと思います
今思うとこわい!!怖すぎる!!(涙
笑われても、馬鹿だなぁ~~と思われても仕方ない(笑
でも当時は必死だったのです
コレで合格したわけではありません
間違いなく息子の頭で勝ち取った合格ですが。。。(笑
でも、縁起物ということで明日戦う受験生におすそ分け画像です
P1060332 (480x360)
がんばれ~~~~!!!!



スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 02. 01 [Sat] 07:19

shunkohさんへ❤

おはようございます!!
コメントありがとうございます❤

今思うと、終了した教科の問題が張り出されている前に
人だかりになってメモを取っている親御様達がいる中
私はいったいなんて無意味な事に取り組んでいたんだろう・・・・と
恥ずかしくなります(汗

この先、さらに色々と心身ともにお疲れになるかもしれません
ですが、受験までの日々で親子、家族の絆が
とても深くなることは間違いありません
この経験は我が家にとってひとまわりも、ふたまわりも
大きくしてくれました
あと一年、悔いのない受験生活を送ってくださいね

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 02. 01 [Sat] 06:30

そういう学生生活を送ってほしいです。


”合格”
これほど重みがある言葉とは。
字を拝見しただけで涙がこぼれ落ちました。
1年後、です。

Edit | Reply |