兄妹


昨日の夕方の1コマ
P1060415 (480x360)
中学準備で数学の宿題(塾)を始めたho-ちゃん
出だしから???って感じです(汗
大丈夫かぁ~~(涙

そこで家庭教師をかってでてくれたso-
兄貴の教え方はさすが!!完璧!!ですが超がつくほどの難易度A級(笑
一生懸命についていこうと必死ですが
眉間にしわが寄っているho-ちゃん(笑
一通り説明したらho-ちゃんがまだ完璧に理解していないのに
自分の解説にso-自身が満足してしまい終了・・・・
トホホ・・・・
結局夕飯までの時間ho-に付っきりのあたし(涙

う~~ん
ちょっとこの先心配になってきました
この先、ho-ちゃんの家庭教師は息子に頼ろうと思ってたんだけどなぁ~~
スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 02. 14 [Fri] 06:48

Hiroさんへ♪

おはようございます
いつもコメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♫♫♬

娘は1度でしっかり覚えれるタイプではなく
コツコツと努力を重ねて成績を延ばすタイプと見られ
こりゃ、時間がかかるな~~と不安になり
小5から中学準備として塾に通わせたのですが
コレがなかなか~~(恥

Hiroさんがお子様の勉強を見ているのですか??
いいpapaさんですね~~

今回は珍しく息子が立ち上がってくれましたが
娘の理解力・理解速度に頭を悩ませていました(笑

Edit | Reply | 

Hiro  2014, 02. 12 [Wed] 09:49

こんにちは(^^)

塾の宿題ですか。

うちは学校の宿題で、はぁ~、ふぅ~言ってます(^_^;)
で、僕のくつろぎの時間が削られてます・・・(T_T)

お兄ちゃんが教えてくれるなんて、いいですね!
羨ましいです!

Edit | Reply |