スポンサーサイト


読書

一週遅れになっちゃった(涙
先々週に読んだ本を・・・・

P1060421 (480x360)

左上から。。。
文房具の活用術
いかに効率よく勉強、仕事に文房具を活用するか
とても意外で、かつ大胆な使い方に
へぇ~~と納得と驚きのアイディアがたくさんつまっていた本でした
そして右
今年の手帳を購入してから英語でつけてみようと密かに挑戦していたのですが
どうしても文章で書いてしまうのでなが~~くなってしまい
スペースからはみ出てばかり(涙
何かいい方法はないものかとヒント探しに借りてみました
短い表現法、略語などが載っていて
手帳がすっきり♫♫♬
そして一番手前は・・・・
ひとり親になるつもりはありませんが(汗
この先どうなるか~~誰にもわかりませんからね~~(笑
冗談です(汗
この本は“早く起きた朝は”で松居直美さんがご紹介していたもの
目次を読んだだけで涙が出ると語っており
ひとり親でない方も是非呼んでみたら
子育てのヒントになるとおっしゃっていたので
すぐに予約をしました
しかしながらその時点で予約はものすごい数で
2、3ヶ月待ちました(笑
まず文章にとにかく優しさが現れているということです
これほどまでに著者の人柄があわられている本には
あまりめぐり会えた事はないかもしれません
とにかく母性とは無条件に子供を愛する、容認するという事
そこが子供にとって十分に満たされて
初めて父性(社会性、規則性)が子供に届くという事
性別は関係なく母性を与えるのが女性、父性を与えるのが男性という事ではない
母性と父性の違い、その関係性について改めて心に響く一冊となりました


スポンサーサイト

COMMENT - 2

mika  2014, 02. 21 [Fri] 19:35

shunkohさんへ❤

今晩は☆
いつもコメントありがとうございます!!
うれしいで~~す❤

私の読む本はかなり幅広く。。。。
それというのも実家の父が無類の本好きでして、、、
3ヶ月程にいっぺんドカ~~ンと文庫を何十冊も送ってくるのです
私が読むかどうかわからなくても。。。。(笑
なのでたまにはおじさんくさかったり
興味のないものもあるのですが
私はとにかく何でも読んでみたいと思うほうなので・・・・
活字馬鹿ってヤツです(汗

浅田選手
本当に強くて美しくて感動しましたよね
金メダルとは比べ物にならない大切な事を
世界中の人たちに与えてくれたように思います
本当に、笑顔で帰国してほしいですね♫♫♬

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 02. 21 [Fri] 09:31

本の紹介、ありがとうございます。
私も一人になる予定は今のところ
ありませんが(笑)、早速予約して
みようと思います!

今朝は私も何度も涙・涙・涙。
mikaさんの記事を読み、また涙。

笑顔で帰国してほしいです!

Edit | Reply | 

