ある日の夕飯



先日購入したスープ皿
すっごく使いやすくてお気に入りになりました❤
主人が急に飲み会となり私も疲れていたので
吉○屋でも行く??と息子と話していたけれど
う~~ん・・・いくのもめんどい(汗
せっかく新調した食器も使いたいし・・・と思ったら
台所に立つのも苦ではなく、簡単にチャチャっと作りました
そして丼ぶりとして使ったら
ちょうどよい大きさでこちらもGOOD ♪ 

P1060487 (480x360)

秋刀魚の蒲焼丼です
深さもちょうどよい感じです
息子の将棋の駒を買いに行くとき
追加購入したいぐらい(笑
もうこれ以上はちょっと主人に引かれそうですが・・・(汗
他には画像はありませんが白菜のゴマ和えとお味噌汁でした♪
白菜のゴマ和えは主人のお気に入りです
簡単で美味しいよーー
千切りした白菜にすりゴマをたっぷり入れて
鰹節を入れ、めんつゆで和えただけの簡単な一品
2,30分つけておくといい感じになります

ちなみに最近出番の多いこちらのランチョンマットは
主人が仕事帰りに買って来きてくれたもの
なかなかいいセンスです♡

さて、今日はso-を送ってからバタバタです(汗
ho-ちゃんも登校日で卒業前の感謝の会
この日の為に父兄が夜集まって合唱の練習を何日もしてきました
今日がその本番♫♫♬ 私も9時に出発です
なのに洗濯物と戦ってます(涙
全然乾かなくって・・・・(涙
主人は一人お留守番(笑
ゆっくりお休みくださいな


お天気がイマイチですが。。。。(涙
皆様もステキな週末をお過ごし下さい
スポンサーサイト

COMMENT 4

mika  2014, 03. 02 [Sun] 05:30

shunkohさんへ❤

おはようございます
いつもコメントありがとうございます
とても励みになります!!

涙腺はうるっときましたが
意外に誰も泣いていなく・・・(汗
卒業式までお預けとなりました(笑

「春をよぶコンサート」ステキなネーミングですね
来年のこの時期はshunkohさんもお忙しくされているでしょうね
私も娘の卒業式の服装で頭を抱えております
まだ用意できていなくって。。。。(笑

Edit | Reply | 

mika  2014, 03. 02 [Sun] 05:23

yasminさんへ♪

おはようございます❤
コメントありがとうございます!!
いつも励みになります♪

キャンドル・ジュン・・・ステキですね
昨日ラジオに出ていましたよ!!
お気に入りの曲を紹介してくれてました
「会いたい人は空の上」という曲
とってもステキな曲でした
見た目はちょっと怖いけど優しい人なんだなぁ~~と思いました
御主人もきっと優しい方なんでしょうね❤

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 03. 02 [Sun] 00:08

感謝の会は涙腺が崩壊、でしょうか???
父兄から歌のプレゼントもあるのですね♪♪♪

器、素敵です。さらにおいしくなりますよね。
彩り、きれいですね。

こちらも今日は「春をよぶコンサート」という
音楽発表会と「卒業を祝う会」が行われました。
来年はきっと涙腺崩壊でしょう。

Edit | Reply | 

yasmin  2014, 03. 01 [Sat] 12:19

こんにちは

秋刀魚のかば焼き、おいしそうですね。
甘ーいタレがなんとも言えずv-238ですね。

今ころ感謝の会の最中なのかしら?
mikaさん、がんばれー!

ところで、ご主人のセンスいいですね。
仕事帰りのお土産だなんて!うらやましいです。
我が家のウケたお土産は代々木上原にあるキャンドル・ジュンのお店で
ろうそくを買ってきたことかな(笑)
もう、「・・・・・・」でした。←でも、キレイなキャンドルでしたけどね。

Edit | Reply |