息子と一緒に♪

昨日、やっと息子の学期末考査が終了
最終日の前日は珍しく遅くまで勉強していたそうです
私は頭痛の為早く就寝していましたが
主人がちゃんと監督してくれていたみたい(笑
昨日は仲良し4人組で新宿でカラオケ打ち上げ
大したもんです(涙

赤点、補講などの連絡が入らなければ
実質、もう春休みの様なもので浮ついております(汗
その春休みは合宿だったり友達と約束などで忙しそう
碁盤屋さんから将棋の駒が入ったと連絡をもらっていたのですが
連日の試験でお預けされていたため
今日の朝早くから一度持ち帰った将棋盤を再び抱え
駒選びに行ってきました(笑
自分の盤で指して選ぶのだそうです(汗

木材、彫り方、字体、値段もそれぞれ違うものを手にする息子
一番安いものは感触でわかるらしく
見向きもしませんでした(笑
一番安いものと言っても¥9000ですよ~~(涙
その中ではランクは下ですが、かなり上等なものなのです
私のスカート買えるわよっ!!(笑
息子は迷うことなく黄楊(つげ)の駒を選びました
最後はお宝の32万の駒を奥から持ってきて見せてくれ
息子は目をキラキラさせていました(笑
御主人は
「お友達の中でもここまで持っている人はいないでしょ~~自慢できるね~~
今度ひとりで遊びにいらっしゃい!!1局お相手を・・・・」
と笑顔で見送ってくれました
P1060519 (480x360)
大事に使ってくださいよ~~
P1060520 (480x360)
ちなみに¥14,000
盤、駒共に誕生日プレゼントとしてお義父さんからです
ありがとうございました

さて、その後はランチでも・・・と思っていたのですが
息子はお友達と予定があるそうで
その場で解散
寂しすぎるわよ~~~むすこ~~
私が不安そうにしているのを察したのか
立ち止まり
「ほんと、大丈夫??ひとりで帰れるかっ??」
「いい??改札入るときはちゃんとここは小田急かな??って何回も確認するんだぞっ!!」
と子供に心配され本人はスタスタと別の改札へ行ってしまいました
彼氏との永遠のお別れの様に私はずっと息子の背中を見つめていました(笑
そんな息子今日はお泊りです
そのため重い将棋盤を抱え再び電車に乗る母
ふ~~何か美味しいものでも食べて帰ろ~~~~と思っても
ひとりじゃなんとなく寂しいし(涙
結局新宿でスプリングコートやらスーツを見て
最寄り駅でho-ちゃんにマックを買って
おなかすかせて疲れきって帰ってきた母なのでありました

ちなみに頭痛はありません
でも絶好調というわけでもありません
季節の変わり目だからかなぁ~~??





スポンサーサイト

COMMENT 0