卒業式からの~~今日まで

卒業式当日


P1060607 (216x480)

無事に小学校の卒業式を終え、その日息子は部活だったため
主人と娘と3人でお昼は外食♫♫♬

式の話で盛り上がりご機嫌で帰ってきた私達(笑
朝も早かったし、直前のバタバタですっかり疲れたし~~
3人仲良くお昼寝タイムとなりました

かなり時間も経ちすっかり熟睡していたのですが
主人の携帯に一本の電話
半分頭が動き出した私は
電話の応対があまりにも緊張感のあるものと感じ
息子に何かあったのかなと少し不安になりました
しかし主人の驚きながらも気分が昂揚していく様子を見て
悪い事ではないような気がしました

電話を切った主人は
「ho-ちゃんが、新入生代表に選ばれて入学式で挨拶をすることになったよ」
と少し興奮気味に話してくれました
電話は小学校の担任の先生からでした
早速こちらも爆睡だったho-ちゃんを起こし
事情を説明すると担任の先生に折り返し電話をしていました
どうしてho-ちゃんなの・・・・(涙 と言いながらも
夜遅くまで文章を考えていたようです
そして、書き上げた下書きを小学校の先生に見てもらいたくて
翌日には朝早くから直しを入れてもらいに出かけていきました
ですが緊張で胃が痛いらしく
それからというもの食欲がすっかりなくなってしまいました(笑
ho-ちゃんの緊張している姿を見て
なんだかこちらまで緊張して来ました
ですが私の食欲は落ちません。。。。(笑
原稿をチェックしていただくために中学校へ足を運んだり
入学式前日(昨日)はリハーサル・・・と
春休みも殆ど落ち着くことなく過ぎてしまいました


真面目な娘は何度も何度も練習
しまいには制服を着だし(笑
「papa、カメラ回して~~」とお願いしビデオを撮ってもらってました
P1060687 (322x480)
昨夜は何故かカーテンの方を向いて後姿で・・・
娘は壇上には上がりますが校長先生に向かって誓いの言葉を言うので
在校生や、新入生、来賓、父兄には背を向けることになり
後姿のチェックです(笑
やっぱり、面白い子です
そして今日が本番!!
なんだかこちらまで緊張してきます(笑

去年は小学校の入学式で在校生代表で挨拶をしたho-ちゃん
今年も入学式で新入生代表になるとは。。。。
わが子の人生、貴重な経験ばかりだわ~~~~

がんばれ~~!!ho-ちゃん!!

これからお赤飯を食べて主人と私とho-ちゃんと3人で入学式へ♫♫♬
先日合宿から帰宅し、まだ春休み中の息子にも誘ってみましたが
全く妹の入学式には興味なしおくん(涙
午後からの家族写真を撮りに行くのもイヤイヤです・・・・
何とか美容院だけは引きずって連れて行きましたが(笑
この先、なかなか家族写真を撮る機会はなさそうで
これが最後になるのかな??
いい記念になるといいな❤
P1060689 (480x360)
ではではいってきます~~!!





スポンサーサイト

COMMENT 4

mika  2014, 04. 14 [Mon] 07:10

shunkohさんへ❤

おはようございます
お返事ありがとうございました!!

制服姿を見てもらいたいし
いろいろ報告もかねてやっぱり行く事にします!!
でも・・・忙しくってなかなか時間がないのです(涙
暇を見て足を運んでみるつもりです

アドバイス、ありがとうございました
嬉しかったです!!

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 04. 10 [Thu] 17:38

いやぁ~。こういった大役にはご縁がなくって。。。

気になるようでしたら顔を見せがてら小学校へ
伺うと、先生方もお喜びになるかもしれませんね。

無事大役を終えたho-ちゃん、お疲れ様でした♪

Edit | Reply | 

mika  2014, 04. 10 [Thu] 05:30

shunkohさんへ❤

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます
とっても嬉しいです
最近はコメ返が遅くなりごめんなさい(涙

無事、入学式を終え親子でホッとしております❤
貴重な経験をさせてもらい
小・中学校の先生方に感謝感謝です
ho-を推薦してくれた
小学校の校長先生や担任の先生が式にも参加してくださり
暖かく見守られながら無事に大役を果たせ
本人も喜んでいました

この場合・・・・
後日小学校に挨拶に行った方がよいのか迷っています
shunkohさんならいかがなされますか??

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 04. 09 [Wed] 09:00

ho-ちゃん、中学校入学おめでとうございます。
大役を仰せつかったのですね。素晴らしいこと
ですが、と~っても大変でしたね。在校生代表にも
選ばれていたり、と先生方の信頼が厚い!
頑張りました!

中学校生活を楽しめますように☆

Edit | Reply |