担任の先生へ


まだ卒業前、、
最後の保護者会で
涙を流した先生
最後の授業でこどもたちの前で
泣いてしまった先生

それだけ子供たちに愛情を注いでくれていたんだと
改めて気づかされこちらまで感激してウルウルきていました

ho-ちゃんが卒業式に先生へ手紙を書き
それといっしょに何か贈り物をしたいと言うので
2人で何がいいかと色々考えました
手作りでお守りとか筆入れとか・・・という案もあったけれど
泣き虫先生にハンカチを送ろうということになり
卒業式前日に買物へ♫♫♬

式用の真っ白な紳士物のハンカチと普段使いのハンカチを購入
奥さんがいたらちゃんと用意してくれていて失礼になっちゃうかも知れませんが
担任の先生はまだ独身なのでそれほど失礼にならないかな??と思って・・・
手紙には先生のつけてくれるはなまるが大好きでしたと書いたそうです(笑
いつも蝶々やカタツムリをつけてくれていたからです❤

そして当日
他の生徒は式が終わってからプレゼントやお手紙を渡したそうですが
ho-ちゃんはひとり式の前にこっそり先生へ渡しに行ったそうです
「今日は、コレを使って下さい♫♫♬」と・・・・
そしたら、ちゃんと使ってくれていたそうです❤
ho-ちゃんも喜んでいました♫♫♬

私が式後ご挨拶に行ったら
目がまっかでひとなきした後だったようです

そして最後の最後の学級通信
式では泣かなかった私はその学級通信で泣いてしまいました
子供たちへの愛情がたっぷりつまったステキなはなむけの学級通信でした
転校してきて1年ちょっとでしたが
本当に優しくてステキな先生
頼りがいがあって信頼できる先生
そんな先生に出会えた事に感謝しています

色々、お世話になりありがとうございました

スポンサーサイト

COMMENT 0