張り切りお嬢さん❤と本日のお弁当♪



無事に入学式も終え
娘も新生活を毎日慌しくも嬉しそうに過ごしています
新入生代表の誓いの言葉も落ち着いていました
とても誇らしく、親として喜びを味あわせてくれた娘に感謝

クラスでは学級代表になったり部活の見学に行ったり
さらには週3の塾。。。。
「ho-ちゃんは忙しいんだよ~~」
「あ~~、中学生っていそがし~~!!!」と
その忙しさを楽しんでいます(笑
勉強だけでなく色々な経験を通して大きく成長して欲しいな☆

さて、主人が先々週のお休みの日に
息子の兜をリビングに出してくれました
P1060678 (480x360)
写真まで飾ってます(笑

私は学校への提出物が多いので毎日書き物ばかり・・・・(涙
新入学って何かとバタバタしますね
そんな中、週末は息子の学校の懇談会へ行ってきました
残念ながら以前のクラスの仲良しママ友さん達とは
みんなクラスが違いさみし~~(涙
来月あたり皆でランチしましょ!!と約束をして帰宅しました
あっ・・・懇談会自体はいつもと変わらず、、、、(笑
英語、数学はもうすでに高校の授業に入ってますとのこと
修学旅行の説明や卒論の話でした
息子の学校は中学でも卒論があるので大変そうです(汗

そんなこんなの新学期も少しはリズムをつかみ
いつものお弁当作3つも再開
ちょっと冷食に頼りがちになってしまいましたが
昨日、主人のお父さんから送ってもらった
たけのこをコメのとぎ汁であく抜きし
今朝は早速お弁当に♫♫♬
主人に味見をしてもらったら美味しく食べてくれました
よかった~~
P1060706 (480x360)
今日はそぼろご飯だよーー♫♫♬
おいしいですよね~~
だぁ~~いスキ❤

それでは今日もコレ持っていってらっしゃ~~い!!
今週もみなさん頑張りましょうね♡
私も行ってきま~す!!



スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 04. 15 [Tue] 16:36

ゆーりぃ さんへ❤

こんにちは❤
コメントありがとうございます!!
ゆーりぃさんのブログコメ返のコメ返です・・・(汗
ややこしくてスミマセン(汗

ゆりーぃさんのおっしゃる通りと思ってます!!
どこに進学したとしても
その学校に自分の居場所がちゃんとあり
大切な仲間に囲まれた学生生活ほど
充実し、魅力的なことはありませんよね

息子私立、 娘公立と進んだ我が家は
良くも悪くも比べるところが満載(笑
子供たちには冗談っぽく話しますが
実際の所、どちらが良いということはありませんね
子供たちの性格や才能、どこを目指し目標にするかで
それぞれ本人の求めるものが違っているからだと思います

しかしながら今回娘が公立中学に入り
数学のプリント(第一号)を見てがっくり
なんと九九をしっかり覚えましょう
という事で1の段から9の段まですべて
振り仮名つきで書かれたものを持ち帰りました(汗
毎年九九ができていないお子様がいるとのことで
本格的な授業にはいる前に
ここだけは完璧に。。。。との教員側の希望らしいですが

さすがに娘は学校に対しバカにしてるの??怒りだし
すでに小5から志望校がはっきりとある娘は
あせり始め、学校には何も期待できないとまで言い始めました
私も正直びっくりするのも通り越しあきれてしまいました
それを見た兄はかわいそ~~というまなざしを無言で
妹に向けていたのでした。。。。。(汗
主人は・・・こちらも無言で苦笑いです。。。。
受験をさせればよかった。。。。と思っても時すでに遅し(涙
娘の中学校生活、本人の学力というより
学校自体のレベルの低さにこの先心配になります(涙

一方、息子の学校はレベルが高すぎて(本人には)
身の丈にあった学校選びをしたらよかったな~~と
親は思うこともありますが
本人は部活仲間との楽しく有意義な時間を過ごしており
満足しております
娘にも高校で満足できる環境にめぐり合えて欲しいと
切に願っております

長々と失礼にました(汗

Edit | Reply | 

ゆーりぃ  2014, 04. 14 [Mon] 09:30

ho-ちゃん、御入学おめでとうございます♪
早々に大役を果たされたのですね。
大変だったけど、頑張った!という経験は
ho-ちゃんにとってきっと宝物になりそうですね。

so-くんの学校は、毎年クラス替えがあるのですね。
卒論、説明会の時に拝読させて頂いて圧巻!でした。

新学期、本当にとても慌ただしいですが、
mikaさんも体調に気をつけてお過ごしください☆

Edit | Reply |