頭痛・発熱・通院・・・・


おはようございます
一昨日帰宅した息子が早々に就寝
遅番だった私はその後帰宅し
夕飯だよと一度は起しに部屋を覗きましたが
なかなか起きてこないので
新学期で疲れているのだろうと朝まで寝かせてしまったのですが
昨日早朝にいつもの様に起こしに行くと
顔を真っ赤にしてか細い声で今日休む。。。。と
おでこをさわると熱い!!熱すぎる!!
話を聞くと授業中から頭痛が酷く辛かったらしい

昨日は木曜日
あいにくこの辺の医院はほとんどが休診日で
こまったわ~~(涙
娘ちゃんは兄の皆勤賞がここで終わるんだね・・・(涙
と本人よりガッカリ(笑
何とか車で15分ほどの所に内科を見つけ連れて行きました

結果はインフルエンザB型(涙
本人、本当に辛そうです
幸い私は昨日、今日と仕事が入っていなかったので
それだけでもラッキー
一度帰宅し息子に薬を飲ませ
ポカリやらゼリーやら口当たりの良いものを買出だしに出かけ
遅番続きだった私は家事もやる事いっぱいでしたが
息子の体調の方が大事ですもんね
昨日は1日、落ち着かずバタバタでした

今朝、少し熱が下がった息子は
僕・・・みんなよりGWが多い~~♪♫♫♬
と喜んでいました(汗
母は、前期の授業料を引き落としされた日にインフルになって
一週間も休むなんて!!(怒
とこれまた熱が下がった少し顔色の戻った息子にだから言える
愚痴を言ってしまいました(笑
安心した証拠です❤

娘ちゃん、インフルと聞いて大喜び(笑
お兄ちゃん、欠席免れるたんだね~~
今年もまた皆勤賞狙えるね!!ですって
ho-ちゃん、何故そこまで期待してるのか??フシギ・・・(笑
本当に面白い子です!!


スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 05. 02 [Fri] 23:38

shunkohさんへ❤

こんばんは☆
コメントのお返事遅くなりごめんなさい
息子の体調が思わしくなく
週末明けても登校許可が下りず
長引いてしまいました
その間私も遅番続きで、病人をひとりで置いて行くという
なんとも最悪な一週間でした(涙
幸い熱はすぐに下がったし週末は主人もいたので安心でしたが
PCに向かう事もできず。。。。
日が経ってしまいました
学校も学級閉鎖寸前という欠席数だったそうです

御心配をお掛けしてましたが
昨日よりやっと登校
明日からまた休みですが。。。。(汗

shunkohさん御家族もお気をつけください
意外とはやっているみたいです
楽しいGWをお過ごしくださいね
サピはGWもびっちりですよね(涙
たまには生き抜きも大切ですよ!!
ママさんも。。。。❤

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 04. 26 [Sat] 10:12

大変でしたが、私もho-ちゃんと同じこと=
皆勤賞!って思ってしまいました。
具合も良くなってこられたようで安心ですね。
ご家族皆様も大丈夫そうですね。


こちらは月曜日が19日(土)の代休になり
4連休。でも毎日ちょこちょこ子どもの用事が
入り、いつもと変わらない~。


良い(長い?)GWを♪

Edit | Reply |