いいわね~~御宅の御主人は~~

御近所の方によく言われる言葉です
休日の日は私がお仕事に行ってる間も
朝から作業服を着て
庭の落ち葉を掃いたり除草剤をまいたり・・・・
とにかく家の事を何でもしている姿を見て
奥様がたからお褒めの言葉を頂きます(笑

あまり主人の出番がないこのブログ
今回はpapaの日頃の様子を・・・・
仕事から戻ると家のあらゆる電気スイッチがきれいに変わっていました
P1060788 (480x360)
今まで古いタイプのちいさなスイッチで押しづらかったので
とっても使いやすいです
しかも2連のスイッチは自分の使いやすい位置に入れ替えていたので
私はまだ間違う・・・(汗
P1060800 (480x360)
主人は何事もスムーズに且つ合理的に、見た目より使いやすさを求める男
見るとティッシュも両面使えるように改造されていました(涙
私はせめてリビングにはステキなカバーをつけて
あまりティッシュは目立たないようにしたいのですが・・・
まさかの2個使い・・・・(汗 存在感ありすぎます
お次はこちら
最近の休日はコレに時間をとられてます
P1060735 (480x360)
このためにホームセンターに何度も通っていました
息子氏全く興味を示さず、、、、将棋の本を読んで勉強中
P1060736 (480x360)
先端はこんな感じ
豚の✿のよう(笑
何か新しいオーケストラの募集でもあるのかしら??
自作の管楽器を作っているようにしか見えないのは私だけ??
P1060738 (480x360)
材料は100均の植木鉢
底の部分を2つに分けドライヤーで温めながら変形させ加工していました
なが~~いその先は、、、、
P1060789 (480x360)
こんな感じです
全く何なのかわからないし、わからなくても悔しくないし別に気にならない(笑
このやたらと長い装置を屋根裏に運び
植木鉢部分にちいさな扇風機をつけて
屋根裏部屋の送風機として使うらしい・・・(汗
息子があんな調子なので仕事がない休日は
私まで2階の窓枠に箱乗りさせられ手伝わされてます
どうやら私が女子ということを主人は知らないらしい(怒
御近所の奥様方、この殿方と結婚すると危ない目に合い
命の保障はありませんわよ!!と言いたい(笑
お次は娘の自転車の組み立て
P1060756 (480x360)
ついに我が家も電チャリデビューです♫♫♬
娘がとっても喜んでます
塾の送り迎えがとっても楽になります
ワックスもかけてピカピカに❤
ネットでの購入だったのでホームセンターまで防犯登録へ行った主人
電チャリだから、らくしょ~~と出かけていって
すぐに電池切れになるという詰めの甘さ(笑
かなりの坂道&長距離のサイクリングになったとさっ!!
P1060816 (480x360)
いったい何??ですよね~~
私がデジカメの履歴を見るとこんな画像ばかり出てきます(汗
たぶん・・・ですが
先週末私がお仕事から戻ると
お風呂の天井がピッカピカになっていて
きっと換気扇を外して洗って磨いてくれたようです❤
私も普段ちゃんとお掃除はしているんですよ!!
浴槽のふちに登って・・・(笑
長い柄のブラシを買わないと無理~~と主人に言っても
私がひとりで勝手に買うのは許されないわけで。。。。(汗
なのに、台所の水切り籠が小さくて気にくわないと
1万円もするどでかい水切り籠が突然届いた時は
びっくり&呆れてしまいました
早く天井のお掃除ブラシが欲しいなぁ~~と日頃の苦労を愚痴っていると
自らお掃除してくれたようです
っで、ここで、前出のたぶん~~なのですが
その換気扇を取り外した時の屋根裏の写真だと思います(笑

まぁ、とにかくありがとう、その一言です
今後も頑張って下さい
なんちゃって、、、、、




COMMENT 2

mika  2014, 05. 28 [Wed] 07:13

shunkohさんへ❤

おはようございます♪
コメントありがと~~❤
いつもいつも嬉しいです!!

主人は自分にできない事はないと思っています
初めのころはすごいな~~この人とだったら
無人島でも生きていけそう♡と思っていましたが
実際の所、こだわりがありすぎるところとか
何でも手伝わそうとするところとか・・・・
かなりめんどくさいです
あら、あら、、、主人には内緒ですよ(笑

shunkohさんの御主人もマメな方なんですね❤
すぐに業者さんに頼んでしまうよりも
自分でトライする男性は魅力的ですよね!!

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 05. 28 [Wed] 06:17

ご主人、すごすぎですね~(@ @;)
送風機を作っちゃうなんてビックリ!

我が家の夫も割とまめな方で、換気扇や
エアコン、網戸などなど掃除をしてくれますが、
そんな大物はとてもとても作りません。。。

GWは冷蔵庫の上のスペースを有効活用
しようと、ホームセンターを奔走していました(笑)
作るという発想はなかったみたいです(^ ^;)

Edit | Reply |