おはようございます!!


おはようございます
もう皆出勤・通学していきました(汗
7時前なのにひとりぼっち~~(笑

皆、10分、15分おき・・・とバラバラの為
その度に夕飯の支度を一時中断して玄関(外)までお見送り
この時間は家族を送り出すとっても大切な事なのですが
何度も何度も手を止め、一向に家事が進みません(涙
その中でもいつもすぐに戻ってくるのはho-ちゃん(汗
彼女は心配性なのか何度も何度もかばんを確認して出かけるのに
すぐに不安になるのかまた確認しに戻ってきます
そして、やっぱり大丈夫だった~~とものすごい勢いで再び出かけていきます
今日もやっぱり戻ってきました(笑
出かけたと思ったらものの15秒ぐらいで・・・・帰ってきたので
「おかえり~~」と言うと「ただいま~~」と部屋に駆け込んできます(笑
「今日はどうだった~~??」と言うと
「うん、楽しかった~~♫♫♬」と答えてくれるho-ちゃん
ふたりして大笑いです❤
そしてまた玄関までお見送り
内心は、も~~早くいきなさいよ~~!!と思ってしまいますが
「また、忘れ物??」と呆れてイライラするより
朝から笑って見送る方が気持ちがいいですね
その後、猛ダッシュでお友達との待ち合わせ場所にかけていきました
いってらっしゃ~~い!!気をつけるんだよ~~


さて、本日のお弁当
揚げ餃子弁当です
P1060875 (480x360)
朝から揚げ物はきついですよね~~(涙
でもやっぱり揚げ物を入れてしまう我が家のお弁当です
P1060878 (480x360)
私のお弁当を羨ましそうに見ていたho-ちゃん
今日は塾じゃないけれど
数日後のS選抜のテストに向けて自習室へ行きたいそうで・・・・
お弁当があったら助かるな~~と言うのです(涙
(私は遅番で19時までいないので)
仕方がないので可愛い娘の為に譲ってあげました
お弁当のなくなってしまた私は仕方がないのでおにぎりでも。。。。と
炊飯器を開けたら3人分のお弁当と朝ご飯、4合ちょっきりで空っぽ(涙
しょうがない!!今日はパンでも買っていこう♪(笑何故か喜び

話は変わって。。。。
娘の塾では夏期講習の他、合宿もあるのですが
果たして中1から参加する必要があるのか・・・・と頭を悩ませています
どちらも参加となると10万を軽く超え
札幌に家族で帰省できちゃうじゃん!!
今からこんなんだと受験年がこわ~~い!!(笑
経済的にもきついけど始は参加させるつもりでした
だって、おなじみ、「み~~んないくって♪」についつい反応してしまい(笑
私もその為にお仕事をしているんだし!!
何とかやりくりして金銭面でも目処は立てたのですが、でも本当に必要なのか??
主人と色々相談したり考え直して今朝ho-ちゃんと相談してみると
お友達数人とホーム合宿しない??とお話しているだ~~ですって(汗
話が違う!!皆参加しないんじゃん!!(笑 そんなこったろうと思っていたよ
と言う事で夏休みお友達とお勉強会をする事で塾の合宿には行かず
我が家が民宿となりそうです(笑

そうそう、息子氏来週の文化祭に向け部誌作りで忙しそう
今年も恒例の開成との対抗戦はあるのかな??
本人とっても楽しみにしています
なぜか主人も楽しみにしています(笑



スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 06. 10 [Tue] 06:48

ゆーりぃ さんへ❤

おはようございます♪
コメント、ありがとうございます
とってもうれしいよ~~♫♫♬
お返事遅くなってごめんなさい(涙

いそべ風の揚げ物はちくわです
中に紅しょうがを詰めると美味しいですよ♪
でも。。。ジャガイモでも美味しいかも(笑
今度やってみます

息子氏、連日の学祭準備で帰宅も遅少々お疲れ気味ですが
とっても楽しそうに過ごしています
学業はしばし忘れて。。。。(笑
息子の場合通年学業の方は忘れていますが(笑

Edit | Reply | 

ゆーりぃ  2014, 06. 07 [Sat] 22:53

mikaさんが作ったお弁当、本当にいつも美味しそうですね~☆
3日の磯部揚げ風のおかずはじゃがいも?でしたか??
明日はSOで、お弁当のおかずを何にすればよいか。。と
悩んでいましたが、とっても参考にさせて頂きました!


ho-ちゃん、頑張ってますね!中学生の塾も凄く講座が充実してるの
ですね。
私も普段、「みんな一緒だから~。」にかなり反応しています(笑)
お友達と一緒だと、分からない所を教え合えたり、苦しみを分かち
あえたりして楽しくお勉強できるのでしょうね。ホーム合宿、きっと
素敵な思い出になることと思います。


来週、so-くんの学校の文化祭にお邪魔させて頂きま~す。
天候が崩れる日があって準備など大変だと思いますが、
so-くんをはじめ在校生の皆様が思い切り楽しめる文化祭に
なりますように☆




Edit | Reply |