最近



おはようございます♪
サッカー残念でしたね(涙
お弁当を作りながらキックオフからの観戦!!
日本代表の選手の皆様本当にお疲れ様でした

さて、最近は忙しく過ごしています
週末は息子の将棋部の懇親会で麻布十番まで・・・・
途中外人さんに話しかけられちょっとオドオド(笑
英語で話しかけられたことよりも
私自身が麻布十番まで行くのに必死なのに
お恥ずかしい話六本木までの行き方が正しいのかどうかわからない・・・という
情けなさ(笑
新宿から大江戸線への長い道のりを御一緒したのですが
着くまでハラハラでした(笑
六本木の駅につくと私もちょっと得意気に・・・(笑
その後、私も無事に会場に着くとたくさんのご父兄が集まっており
美味しい中華で会話も弾み楽しいひとときでした♫♫♬
中1~高2までの部員のご父兄との会話に
色々とみなさん心配事は同じのようでちょっと安心したり
上級生の親御さんたちに質問攻め(笑
とっても有意義なお話が聞けて嬉しく解散
その後は中3のみの同級お茶会へ・・・・
夕飯の用意も何もしていないのにまったりしてしまい
帰宅は19時を回っていました(汗

そしてお仕事も結構ビッチリ入っていて
とっても充実した日々を送っています
本を読む時間も無いぐらいで
お布団に入るとバッタンキュ~~♪といった毎日です

娘の話・・・・・
返却された中間テストを見てみると
う~~ん(涙
5教科全て100点を取れるような感じでしたが
ho-ちゃんらしい(笑
どれもこれも1ミス(汗
本人もho-ちゃんだもんね!!って感じです(涙
何とかこのケアレスミスをなくして点数につなげるのが
今後の課題ですね

息子の話・・・・
最近、とっても機嫌の悪いso-
なんとなく反抗期なのか
会話もあまりなく、すぐ部屋に入ってしまって・・・(涙
勉強をしている風でもなく
なんとな~く学校へ行っているような
文化祭が終わってしまってつまんないのかな??

さて、本日も私はお仕事です♪
帰宅時間はお天気が崩れるようですが
みなさん、今日も張り切っていってらっしゃ~~い!!



スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 06. 26 [Thu] 20:37

こんばんは☆
サッカー残念でしたね(涙
報道での長友選手の涙
かっこよかったです!!

おとこの子は会話が少ないのはどこも同じのようです
公立と違って近所に同校のご父兄がいるわけではないので
情報源は本当に少なく
こういった機会はできるだけ参加しないといけません
大変ですが、お母様方とのお話や考え方がとても近いので
子供同様、とてもいい環境の中で私自身も成長できており
感謝しています

ho-ちゃんは相変わらず・・・・です(笑

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 06. 26 [Thu] 08:20

おはようございます。
私も昨日は5時からお弁当(夫)&朝食を
作りながらみていました・・・。


中学校に入ってからのお母様方の交流、
活発なのですね。楽しそうです。親も良い
仲間に恵まれるのですね。
反対に息子は遠くなっていくのですね。
なおさら親同士の交流、必要ですね!

ho-ちゃん、かわいいな。

こちらは最後の習い事の英語、昨日で
一区切り、お休みに入ります。
だからといってどうなるのか。相変わらず
何事にも時間がかかる息子に今朝も
イライラしてしまいました(^^;)

Edit | Reply |