体調管理



おはようございます♫♫♬
雨が降ったり、晴れても湿度が高くジメジメしている日々
このような天候と日頃の疲れで体調を崩してしまった娘です
一昨日は学校へ行くのも辛そうで
主人が甘いのですよ、、、ho-ちゃんに(汗
「mamaちゃん!ぽっぽ(娘)を学校まで送ってあげて」と言うのです
確かに学校まで歩いて山を一つ越え40分ほどかかるので
体調が悪い時は仕方がないかな。。。。(汗
それにしてもあまりにも辛そうなので
病院に予約を入れておき学校まで迎えに行き帰宅後通院
のどは真っ赤にはれ、ところどころ白く炎症も見られるから
今夜は熱が上がるね・・・・と言われてしまいました
のどにルゴールを塗られ苦い苦いと騒いでいた娘も
いつものペコちゃん棒つきキャンディーでご機嫌に❤
飴を見た瞬間ニタ~~と笑う娘を見て先生も笑っていました(恥

夜で熱は出きった感じですがまだ微熱&食欲が戻らず・・・
昨日も体調イマイチで欠席しました
そんな中、私までかぜっぴき(涙
夜主人がつけっ放しにしていた扇風機が
私に当たりっぱなしというね、、、、
朝方つめた~~くなって寒くって起きたらのども痛いし熱っぽいし
おかげで昨日はho-ちゃんと寝っぱなし(笑

夕方から体調も少しよくなり夕飯作り
今日はとりむね肉がお買い得で
ごぼう、インゲン、にんじんをまいて煮付けました!!
P1060978 (480x360)
でも、やっぱりむね肉は子供たちには人気がなく
殆ど食べてくれず。。。。。
見かねたpapaがこれおいしいよ~~とムリして食べてくれていました(笑
やっぱりもも肉が好きな子どもたちでした・・・・(涙

さて、本日は回復したho-ちゃんも学校で
私もお仕事です♪
今日も皆様いってらっしゃ~~い!!


スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 07. 08 [Tue] 05:54

Hiroさんへ♪

おはようございます!!
お久しぶりですが
遊びに来てくれていると思うと嬉しいです!
コメントありがとうございました❤

Hiroさんも体調の方はいかがですか??
ジメジメしていたり雨の日が続いたり。。。と
体調管理が大変なこの時期ですが
Hiroさんもお体お大事になさって下さいね☆
また遊びに来てください♫♫♬

Edit | Reply | 

Hiro  2014, 07. 07 [Mon] 23:12

こんばんは(^^)

こんばんは。
お久しぶりです(^^)

今の時期、体調管理が難しいですよね。
お身体、ご自愛くださいね。

Edit | Reply |