おはようございます!!

連日の雨ですっかり送迎おばさんです・・・・(涙
ho-ちゃんもまだ体調不良でイマイチ
私もあまり絶好調!!とはいえない体調で
今週末はゆったりのんびり過ごしたいところですが
そんな中、息子氏昨日から期末試験です
未だに居間で勉強する息子
周りでTVを見ていようが食事をしていようが
誰か(私)がソファーで寝ていようが一向に気にならない様子
彼の集中力には感心します
毎回試験の前日のみの勉強ですが中身ある勉強のようです

先日娘の塾講師からの電話で
本人は長時間の勉強で安心している部分があるが
問題は中身が薄いというところ・・・・との指摘
納得!!です(笑
塾でもお友達が多く自習室でもおしゃべりしている事も多いようです(汗

今現在、息子は塾に通っていませんが
高校に進んだら塾に行って本気モードにならなきゃね、、、、
と昨日、本人が言っていたのですが
そのためにも中3は遊びまくるそうです(笑
普通中3といえば受験生ですが
本人、この一年は思いっきり遊ぶらしいですよ(笑
羨ましい限りです

娘中3、息子高2となる1年半後
我が家の塾費はどうなる事やら・・・・・
今から考えると頭が痛い(涙

そんなこんなで私、、、、お仕事頑張るしかないのよね(笑
はい、頑張ります(汗

スポンサーサイト

COMMENT 8

mika  2014, 07. 15 [Tue] 18:36

ぴかくんさんへ❤

こんにちは~~
すっかりご無沙汰です、、、ごめんなさい
でもいつもブログには遊びに行かせてもらってます!!
読み逃げでごめんなさいね

めがちゃんももう卒業かぁ~~
早いですね
学校の成績も良いようですし心配ありませんね!
最近彼氏さんが出てこないのでちょっと心配してました(笑
でも若いっていいなぁ!!
みこちゃん、これからもっともっと暑くなってきますが
体調に気をつけて元気にお過ごしくださいね

楽しい夏休みを・・・・❤

Edit | Reply | 

mika  2014, 07. 15 [Tue] 18:31

ちぃちゃんへ❤

すっかりおひさしぶりですなぁ~~(汗
この時期はジメジメしていて過ごしづらく
体調もスッキリしないよ・・・(涙

でもお仕事は楽しく頑張っているよ!!
もうあっという間に、夏休みだね~~
みんな、元気にしてるかな??
わが子は相変わらず将棋三昧だよ(笑

Edit | Reply | 

ぴか  2014, 07. 15 [Tue] 09:33

ご無沙汰

(^◇^)ご無沙汰ですー、みなさん、それぞれ毎日がんばってますねー♪
子供たちを応援する親の気持ちは、子どもは、気付かず。。(*^o^*)
みなさん、勉強スタイルいろいろですねーうちん息子も寝そべって居間でしていました~(机がなかった)勉強嫌いな長女もやっと高校に入ってテスト前だけがんばってくれるようになりましたが、もうすぐ卒業か。。(*^o^*)夏からは就活に入ります~~♪

みなさん、事故なしけがなし、けんかなしで、ご家族仲良くおすごしくださいませ

Edit | Reply | 

ちぃ  2014, 07. 10 [Thu] 09:50

お久しぶりのコメントになってしまいました

体調がイマイチとのこと…
大丈夫ですか!?

こんなお天気だしなかなか治りも悪いかもですが
無理をなさらずに!!

今日・明日にかけては台風の影響も出てきそうです
お互い気をつけましょうね(*^^)

少しずつ、いつものペースに戻っていくと思いますので
これからもよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

-  2014, 07. 07 [Mon] 07:10

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

mika  2014, 07. 07 [Mon] 06:50

shunkohさんへ❤

頂いたコメもこのコメも送・返信先にしかUPされませんので
御安心を・・・・❤

コメありがとっ!!
Shunkohさんのお気持ちほんとよくわかります
私もイライラしてしまったり
本人以上に落ち込んだりとうことばかりでした(笑
でも、息子の応援団長を最後まで勤め上げるのは
我が家の場合、やっぱり私しかいなく
(これは勉強面ではなくメンタル面でのケア)
最後の最後まで団旗をおろすわけには行きません

もうちょっとです
重たい団旗を息子さんの為にも抱え揚げ続けていてくださいね
イライラしてしまうと団旗がさらに重たく感じるので
たまには御主人に手を添えてもらってね♫♫♬

そして応援団長を応援している者もここにいます!!
いつでもここで愚痴でも自慢でもまってます♪


Edit | Reply | 

mika  2014, 07. 05 [Sat] 13:12

shunkohさんへ❤

こんにちは♫♫♬
コメントありがとうございます

御子息。。。。
わかります、とっても。
きっとそういう時期なんですよね
我が家男、女の兄妹でもそうでした
煮詰まってくるとすぐに妹にちょっかいをかけたり
からかってたり~~で結果ケンカ(涙
それを見て私もハラハラしたり、イライラ(笑 していました(汗

さらに我が家は成績も上がらずαの最上位クラスに
届かない日々が続き
(α1~α3クラスまであったサピでした)
SS麻布でなかなか前列に座れず悔しいはずなのに
本人それほど気にするでもなく・・・(笑
母だけイライラ
それでも、たくさんの誘惑に背を向け
自ら受験という道を選択して
学校と塾のハードな生活に
まだ僅か11歳の子が頑張っているだけでも
息子を誇りに思って過ごす時期なんだ!!
と思う事にしてました
ちょうど6年の今頃です
息子は6年秋にやっと成績が安定し
合格圏内に割り込んだくちですから・・・・・・(汗
私の忍耐力もさすがでしょ!!(笑
我が家の例で比べるとまだ安心できるでしょ??(笑

残されている時間が少なくなってくると
自然とマイペースながらも集中できてきます
まだまだ、御子息には余裕があるんです
精神的に余裕があるのが一番です
御子息は弟君との関わりでうまく息抜きし
ペースを整えているのかもしれませんよ!

長々と失礼しました

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 07. 05 [Sat] 11:47

体調が優れないのは辛いですね。
この気候ですのでなかなか良くならない
のでしょうか。お仕事や送迎、ご家族の
フォローなど気が休まらないかと思い
ますが、お大事になさってください。

ご子息の集中力、さすがですね。
それに比べて愚息ってば・・・。次男の
することにいちいち口を挟んでます(涙)

Edit | Reply |