帰宅




昨日
息子氏、午前中には宿を出て
電車に乗っても2時間もあれば余裕で着くところ
待てど暮らせど電話一本よこさない
お昼はミートパスタを用意していましたが
お昼を過ぎても帰宅せず
結局17時ごろ電話が来て駅までお迎えに・・・

合宿打ち上げで横浜でボーリングをしていたそう(汗
まぁ、無事で何より
4泊5日の合宿中、結局この迎えにきて~の電話一本(笑
2年前、1年前はどうしたものかと心配で心配で仕方ありませんでしたが
3年目となれば何かあったら電話が来るはず。。。。と
それほど心配もしなくなりましたが
それでもかおを見てホッとしました(笑

将棋の成績は参加者37名の部員中13位
この結果に本人はあまり納得していないようでした(汗
まぁ、上には上がいるのです
今回はあまり合宿中の話はしてくれず
打ち上げのボーリングの話ばかり(笑
おなかがすいていては。。。。と
早めに夕飯を準備していたので
シャワーに入ってカレーとレンコンアスパラサラダを食べたら
早々に寝てしまいました
1.2.3日目は5時に寝て8時起き
最終日は3時半に寝て8時起き
それはさすがに眠いわ~~~(笑
今日は9時ごろ起きてきてボーっとしています
まだまだ夏休みは続く息子氏
来週始業式の娘ちゃんは
「あぁ~~私も私立に行けばよかった!!」と
兄の気楽な生活を羨ましそうに横目で見ながら
塾へと行くのでありました・・・・(笑
そんな娘を見て主人が甘い!!
仕事帰りに毎日毎日22時近くまで塾にいる娘の
自転車置き場へ寄り
チュッパチャップスをカゴにさして差し入れ(笑
私は毎回自転車で娘を迎えに行くのですが
暗闇の向こうから嬉しそうにニコニコとチュッパチャップスをなめて
自転車をこいで帰ってくる娘に笑ってしまいます
いつまでもおこちゃまで・・・・・(笑
って言うか、、、最寄り駅に併設されたスーパーで
チュッパチャップスを毎日のように
1本買っている主人(40歳)にも笑ってしまいます(笑
このふたり、とってもいいコンビです!
ho-ちゃん、愛されてるね~~~❤


スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 08. 23 [Sat] 23:40

shunkohさんへ❤

こんばんは★
コメントありがとうございます♪

金曜日って、カレー率高くないですか??
我が家だけ??(笑

ho-ちゃんと主人、仲がいい時と悪い時の差が激しくって(笑
でも、主人はho-ちゃんの追っかけみたいなものですから
仲が悪いというよりしつこいんですよね・・・・papaが・・・

so-はなんとも男って感じで
一度家を出ると後ろを振り向かないタイプ(笑
まぁ、こんなもんなのかな~中3ともなれば。。。(涙
はじめはすごくすごく心配してましたが
そんな心配はよそにケロッとしているので
こちらも心配損って感じで慣れてしまいました
都心へ通うことになるとどこで、どう遊んでいるのか
ちっともワカリマセン(汗
他の学校はもう少し校則があって厳しいのかもしれませんが
so-の場合、六本木、赤坂、新宿、麻布十番なんかは慣れたもんです(汗
母よりくわしいですよっ
そちらに住んでいるお友達も多いので
そんな環境で過ごしていると
将来は自分も・・・・・と考えているようです(笑

とにかく、行動範囲が広くなり
親離れして自立するのは間違いなく早いですね
shunkohさんも、今とは違った心配事が増えると思いますが
それも喜びのうちですよ!!

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 08. 23 [Sat] 21:32

ho-ちゃんもかわいいのですが、
ご主人がかわいすぎます(失礼します!)。
ナイスアシストですね。

そしてご子息ってば~~~。男子、ってそんな
ものなのでしょうが、心配ですよね。
合宿帰りにボーリングで打ち上げ、も
想像を絶しますv-12
元気に帰宅され、何よりです。

ちなみに我が家も今日はカレーでした!

Edit | Reply |