ho-ちゃん♪

こんばんは★ミ
結局、2日連続学校をお休みして
翌日は学力テストで登校
何とか微熱ながらもテストを受け
数学100英・国ともに96とやっぱり満点に届かず。。。。(涙
帰宅して顔も青白く体調が悪いようで翌日またも欠席(涙
そして未だ完治せず・・・
それでも毎日机に向かうho-ちゃん

実は塾のS選抜
1度目は5点足りず、2度目(夏期講習組み分け)は1点足らずで線引きされ
悔し涙を流していたのです
こうなると実力というより、運、、、、いや、やっぱり実力なのかな??
そして今週末、中1では3度目のラストチャンス
彼女はどうしても最高峰のクラスにこだわっています
ですが、そのすぐ下のコースを維持し、
その中でも常に上位にいるので
正直私はそこまで自分を追い詰めなくてもと思っています
また選抜落ちした時の彼女の涙を見るのが正直辛いのです
しかし、自分の行きたい高校ももう決まっていて
そのためにはやはり最上位のコースでなければ・・・と考えているようです

そんな娘を日頃見ていて
自分も応援したいと思ったのでしょう
今日の仕事帰り、主人からちょっと寄り道して帰るから。。。。とのコール

21時過ぎにたくさんのお土産を持って帰宅しました♪
ウフフ・・・受験生でもないのにね~~
今日は大安だから縁起がいい!!
ho-ちゃん、びっくりしてました
鉛筆は縁起がいいからとso-のお古を使っていたho-ちゃん
真新しい鉛筆をとっても喜んでいました!
珍しくブログに載せて~と写真を催促(笑
喜ぶho-ちゃんを見てpapaも嬉しそうでした❤
巳年のお守りも早速、塾用のパス入れにつけています
P1070263 (480x360) (2)
塾帰りでpapaより遅く帰宅のho-ちゃん、まだ制服です(汗

お仕事帰りで疲れているのに
湯島聖堂と湯島天神と2箇所も行ったらしいですよ(笑
ありがとう、papaさん♪
コレがプレッシャーにならないように
今回の試験がゴールではなく、
その先の大きな目標に備えてだからねと伝えました

      023.gif

写真の奥の出窓に飾っている家族写真
ちょうどho-ちゃんで見えないところに
9年前のso-(年長)とho-(年少)の幼稚園時代の2人の写真も
奥にあるのですが
今年のho-ちゃんの入学式の時
どうしてもho-ちゃんがあの時と同じ写真を撮りたいと
兄に懇願・・・・・(笑
so-はイヤイヤ(汗
それでも当時と同じ立ち位置で撮ってもらいました
月日が流れ可愛い写真からちょっとだけ凛々しい写真に♫♫♬
大きくするのは恥ずかしいからと小さいもので
同じ額の端っこに入れてみました(笑
多分、兄妹でこうして撮るのは最後なのかな~~(涙
P1070264 (360x480)


追記:札幌のサブchanさん、頂いたスヌーピーのワッペン
    ho-のお気に入りのカーディガンに縫い付けてます❤





スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 09. 10 [Wed] 20:59

shunkohさんへ❤

こんばんは★
湯島。。。(汗
まだ受験生ではないのに
主人ったら本当に娘のためには
えんりゃこりゃって感じで・・・(汗

お見舞いコメントありがとうございます
体調も少しずつよくなっているようですが
まだ鼻水が止まらないみたいで
高級テッシュを箱ごと抱えて学校やら塾やらと移動してます(笑

兄妹写真、so-はすごく嫌がっていたけれど
すごく記念に残りましたよ❤

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 09. 10 [Wed] 08:48

ho-ちゃんの体調、心配ですね。
mikaさんも心配ですね。
無理しないで、と言いたいけれど
頑張って、とも言いたいです。
どうかS選抜に入れますように☆


あと・・・奇遇です!我が家は7日に湯島天神に
いってきました。お守りはいただいたものと
ご祈祷していただいた時にいただいたのですが、
鉛筆は同じものを購入してきました!


記念写真もきっと将来振り返ってみると
とっておいて良かった、と思うのではないで
しょうか。我が家の息子たちもそろそろ撮らせて
くれなくなるかな???そういえば長男は
最近変顔ばっかりです(^ ^;)

ho-ちゃんの体調が一日も早く良くなります
ように。


Edit | Reply |