S選抜の結果・・・・・涙



本日、本当はある都立高の文化祭へ行く予定でした
ho-ちゃん、第一志望の学校で楽しみにしていたのに
朝から起きてこない・・・・・・(涙
今日は、先日のS選抜の結果が出る日だし
あまり気が進まないのかな~~と
私は洗濯を終えてじーーーっと待機していたのですが
結局ベットでゴロゴロしているho-ちゃん
そのうち私も眠くなってきちゃって。。。。(笑
ソファーでゴロゴロ
朝ご飯を食べてもまたお布団を頭からかぶって出てきません
受からなかったら諦める・・・と明るく言っていたけれど
やっぱり努力は実って欲しい!!
そのうちまたすやすや寝てしまって
学祭は諦めました(汗

夕方、塾からの電話
前回、前々回の電話とは違い嬉しそうな塾の先生の声
出た瞬間分かりました(笑
今回、ボーダーラインの20点越えで見事合格!!
ちょうどSクラスの平均です
先生にも褒めてただきました♫♫♬
頑張ったね~~~
おきてきたho-ちゃんに伝えると
信じられないといった顔をして大粒の涙(笑
今度はうれし泣き♫♫♬

結局、落ちても受かっても泣く子でした(笑

実は主人、試験当日に祈願しに靖国神社にも参拝に行っていたんですって!!
主人は両手を広げてho-ちゃんが胸に飛び込んでくる準備をしていましたが
そこはスルーの冷静なho-ちゃんでした(笑
こうして成功経験を味わえたことで
努力は消して裏切らない!!ということが
娘に大きな自信を与えてくれたと思います

俄然やる気を出した娘は
スッキリした顔で只今、ポスター作りに励んでいます!!

ブログ用(次はゴミ箱) (360x480)




スポンサーサイト

COMMENT 6

mika  2014, 09. 28 [Sun] 18:22

hosshinaさんへ❤

こんばんは★
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりスミマセン。。。。。(汗

息子の将棋の話もたまに出てくるブログです・・・・(笑
また是非のぞきに着てくださいね♪

因みに、、、、
全国3位だったあの先輩は
その後部長になり、今年は全国優勝!!したんですよ
息子憧れの先輩でいつもくっついて歩いているそうです(笑

Edit | Reply | 

hosshina  2014, 09. 26 [Fri] 21:17

おめでとうございます!

こんにちは。

ブログにコメントいただき、ありがとうございます。

合格おめでとうございます。
喜びが伝わってきます。

素敵なブログですね。
長く書かれているのですね。
じっくり読ませていただきたいと思います♪

Edit | Reply | 

mika  2014, 09. 24 [Wed] 07:47

ゆーりぃ さんへ❤

おはようございます!!
コメントありがとうございます!!
朝からコメントを見てとってもうれしい~~❤

ho-ちゃん、念願の・・・・Sコース
自分でもびっくりしていました(笑
努力したぶん、笑顔になって!!
本番の受験はまだまだ先なのに
この先どれだけ娘の一喜一憂に振り回されるか
想像すると怖いですが・・・・・(涙

お弁当、始まったのですね~~♪
入学したらコレが毎日なんですよ・・・・・・(涙
色々とはじめは凝っていましたが
今は至ってふつーのお弁当です(汗
毎回大変だとは思いますがお互い頑張りましょうね!!
因みに、2月1日当日もAZBはお弁当持参ですよね~~(汗
愚息にカツドンがいいと言われ朝早くから
カツを揚げたのもいい思い出です!
あまり油ものの重たいものはよくないと言われていましたが
息子の希望通りにしてあげました!!

だんだん涼しくなり体調管理も大変ですが御自愛のほど。。。♡

Edit | Reply | 

mika  2014, 09. 24 [Wed] 07:39

shunkohさんへ❤

おはようございます!!

お守り・・・・息子の時もかばんにつけていました
思い出したわ~~❤
御子息、合格パスポートとはちまきも
ちゃんと入れているんですね!!

我が家の場合、、、、神頼みは必須でした!!(笑
今は主人がそっち担当になってます(笑
何かと、ぽーちゃん!ぽーちゃん!!といつも後ろをついて周り
うるさがれていますが・・・・・(笑

Edit | Reply | 

ゆーりぃ  2014, 09. 24 [Wed] 01:05

おお!ho-ちゃん、おめでとうございます!!
念願のSクラスですね~✩✩✩

努力を積み重ねることの大切さ、
成し遂げた時の達成感、どれも自分が頑張った経験が
なければ感じ得ない事だと思います。
応援されてたmikaさん、ご主人様のお喜びも
ひとしおなことでしょう。
これからも◯´∀`)oガンバレ~~♪♪

そうそう、いよいよ塾でお弁当が始まり、mikaさんの
作ったおかずをとても参考にさせていただいてます✩
えのきがなくて、エリンギを棒状にしてベーコンのり巻を作ってみたら
かなり好評でした~!
また是非メニューのヒントを頂かせてくださいね♪


Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 09. 20 [Sat] 21:10

おめでとうございます!
20点も超えての合格だなんてすごいです。
私まで涙が。嬉しいです!
頑張った成果はやっぱり出て欲しいです。
ho-ちゃんの頑張りはもちろん、ご家族皆さんの
想いが力になりましたね!

前記事のお守りの写真、癒されます。
愚息はお守りを塾バックにたくさん付けて
います。背中には合格パスポートとはちまきも
入っています♪

Edit | Reply |