21日は♫♫♬


おはようございます
先日の日曜日、、、行ってきました某都立の学祭へ
娘と女子2人でデートです❤

娘が憧れている(今の所)第一志望の学校です!!
とてもきれいな校舎・校内で息子の男子校とはこれまた雰囲気が違い(笑
私も憧れてしまいました
こちらはあまり模擬店はなく
1学年から3学年まで全てのクラスが演劇
校門をくぐると受付を済ませパンフレットをもらいました
(後で娘に聞くとこのパンフレットをもらった時点で
合格して入学した気持ちになったそうです(汗)たんじゅ~~ん!!
まずはじめにチケットを手に入れなくてはいけません
開演時間を色々と考慮し、まずは娘の見たい2つのチケットをゲット!!
校章入りのおせんべいを買ったりして時間になるまでブラブラ
その後は1学年と、3学年の演劇を鑑賞しました

コレが思った以上の見ごたえで50~70分程の時間
演出やキャスト、生演奏、歌声に魅了され
ho-ちゃんはおめめが❤になってました
きっと私も❤になっていたとおもいます!(笑
開演前、ひとりの案内役の女子生徒さんが最前列に座っている私達に近づき
「今日はどなたかキャストの中にお知り合いがいるんですか??」
と声をかけてきてくれました
「いえ・・・娘がこちらの学校に憧れていまして・・・・」と小さな声で遠慮がちに答えると
「そうですか、ぜひ!!楽しんでいって下さいね」と娘に手を差し伸べ
握手をしてきてくれたんです!!
ho-ちゃんは緊張しながら自分の手を着ていた洋服でふきふきして
握手をしてもらいました(笑
とってもステキなかわいらしい笑顔のお姉さん!!
ありがとうございました
もちろんho-ちゃんは大喜びでした

演劇の合間にちょっとだけ軽音部をのぞき
女子高生の可愛い歌声を聞いてきました
おぉ~~~青春してる~~なぁ~~
そのかわいらしさと若さが羨ましい!!
すっかりこちらの学校に心を奪われてしまったふたり(汗
お昼を食べる事も忘れ気がつけば15時
もう、ランチの時間も終わってしまい
結局近くにあったサイゼ・・・(笑
鑑賞後の感想会となりました

私自身が思ったのは共学っていいなぁ!!ってこと(笑
どの生徒さんたちも自分達の学校に誇りを持ち
心から学校生活(勉学も行事も)を楽しんでいる!!ということが伝わってきました
男女共に仲が良く風紀が乱れているところはまったく感じませんでした
実際、この学校にご縁がなかったとしても
娘がこのような心から学校生活を楽しめる環境に
めぐり合う事ができればいいな~~と思います
まだまだ先は長い?!し
色々な高校に足を運んで
ho-ちゃんがここに通いたい!と思う学校を
自分自身で選んで悔いのない高校生活を送って欲しいと思います


話は変わりますが。。。。
今日は唯一のお楽しみ!!
幼稚園時代の三役、恒例のランチ会です♫♫♬
家事を済ませたらちょっくらワ~~プ!!




スポンサーサイト

COMMENT 0