日本橋で買物♫♫♬

一昨日は主人がお休みだったので
午前中からお出かけしてきました❤
最近はこうして主人と2人で出歩く事が多くなり
子供たちも手が離れたなぁ~~という感じです

まず。。。。
立ち寄ったのは三重テラス
尾鷲檜で使い勝手のよさそうな大きさのまな板を購入したよ!!
P1070400 (480x360)
お次は一番の目的だった刃物の木屋さん
ブログ用(次はゴミ箱)1 (360x480)
お店にはずらりとピカピカの包丁が並んでいました
どこから見てもおかなもち~~で上品な御婦人が何人もいらしていました(笑
私はお目当てだったハガネの包丁1本とキッチンバサミ
布巾、ここでもまな板を購入
主人は薬味のおろし金と薬味よせ(竹製)を・・・・
この薬味おろし。。。。。どことなくおなかのあたりが誰かさんに似てます(笑
お昼は主人に誘われ「つじ半」へ
ブログ用(次はゴミ箱) (480x360)
並ぶのを覚悟で向かったのですが
列は5,6人で10~15分程度で入れました
カウンター席で丼ぶり(梅)を食べました
主人は大盛♪
丼が空になったところでアツアツの鯛だしを入れてもらい
そちらも美味しく頂きました♫♫♬
そして最後に向かったのは
主人の後輩が勤めているという雑貨屋さん
ブログ用(次はゴミ箱)3 (360x480)
ドイツ雑貨・・・・・・・アンティークな雑貨がずらりと並び
お店というよりなんだか懐かしい感じのおもちゃ箱に入ったみたいで
ここだけ時間がゆっくり流れているような暖かくて、癒される空間でした♪
ステッカーやエコバッグ、食器、ポストカード
おもちゃや実際に掲げられてた駅名標などなど・・・・・
ドイツの生活感が伝わるステキお店でした
私達はエコバック2点、ステッカー(主人)ノートなどを購入して帰路に付きました♪

MARKTE 「ドイツ雑貨店マルクト」


楽しい時間をありがとうございました❤
また、日本橋デート行こうね~~♫♫♬






スポンサーサイト

COMMENT 0