おはようございます


おはようございます!
先ほど外を出ると肌寒かったのですが
息子氏、ポロシャツで大丈夫かな??
そうそう、、ずーーーーっと主人のお許しが出なかったスマホ(汗
なぜ反対なのかを伝え中学入学からここまで我慢させていたのですが
さすがに息子が暗くなってきた(笑
なんせ、普段授業の板書がスマホで撮影は当たり前
早くて量も多い板書なので先生もスマホで撮る時間を与えるのだそうです
スマホの持っていない息子は
その分、真剣に授業を受け必死に板書をしていると言っていたので
そのほうがいいじゃん!!っていうか、あたりまえじゃ!!と思っていましたが
あまりにもかわいそうになり、
もうすぐ修学旅行で全て班単位で自分達で決めたコースを自由にまわるので
途中、路線なども調べたいだろうし、写真も撮りたいだろうとのことで
やっと主人のお許しが出たというわけです
今日は学校帰りにスマホケースを買いに行くと張り切ってました
息子の学校は特に寄り道などもうるさくなく
自習時間も一度お家に帰れるぐらい自由なので。。。。(汗
先日は運動会の打ち上げを新宿で総勢16名で楽しみ
帰宅は10時を過ぎてました(汗
そんな日に限って電話を忘れていく息子、、、、(涙
なのに、連絡も無くこちらは心配で、心配でひとり騒いでいた私(笑
全然心配していない主人は「楽しんでるんだよ!!」と一言
男の人は男の子の気持ちが分かるんだろうけど。。。。
主人も、もう少し息子に厳しくして欲しいものです

さてさて、話がずれてしまいましたが
このブログ、最近お弁当の記事がめっきり減ってしまい・・・・(汗
そろそろこの辺で軌道修正させなくては(笑

では早速!!お弁当を!!
まずは昨夜、、、鰹節が切れていたので
夜な夜な削りました
P1070534 (480x360)
主人が刃の調整をしてくれていたみたいで上手く削れたよ
土台は、鉋だけどね、、、、、(コレ内緒よっ!)
P1070535 (480x360)
削っている最中、とってもいい香りです!!
この削り節を容器に入れて冷蔵庫で保存して
お味噌汁の時に入れたり、おひたしを作ったりしています♪
後、おにぎりにもねっ!!
その鰹節でのり弁当です❤
ご飯、鰹節、のり、ご飯、鰹節、のり・・・・と
今日は2段にしましたよーー♫♫♬
P1070540 (480x360)
おかずは思いつかず、、、(笑
コープの冷凍コロッケ、ポテトスティック・・・・ってお芋ばかり(汗
P1070542 (480x360)
ウインナーのベーコン巻き、甘い卵焼き❤
P1070543 (480x360)
あとは、お野菜を・・・とピーマンの和え物を入れようと思ったら
時間切れ。。。。(涙
息子が自転車の鍵を学校に忘れてきて
今朝は送るハメに、、、、
彩りもイマイチ、バランスもイマイチとなりましたが
まぁ、コレ持って行ってらっしゃ~~い!!

スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 10. 10 [Fri] 07:31

shunkohさんへ❤

おはようございます!!
いつもコメントありがとうございます❤
とっても嬉しくなります♫♫♬

スマホ・・・・なんですね、時代は・・・
板書をスマホで撮影するのにはびっくりしました
わが子の学校では1年のときからそうだったみたいです(汗
コレが常識になっても怖い

凧の切れた糸・・・まったくその通りです
この学校には行った時私も腹をくくりました(笑
自由、自由と聞いてはいましたが
正直ここまでとは・・・・(笑
自由という事は柵が無いという事であり
柵を作って守るのではなく、
一歩先は崖かもしれないのだから
自分で考え行動し責任を持つ人間になる
・・・・とまぁ、前校長先生は言ってましたけどね~~
それにしてもお金がかかってしょうがないです(笑
そんな私も明日は広尾ランチなんですけどね~~(汗


Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 10. 09 [Thu] 12:51

いまや板書をスマホで撮る時代なんですね!
私も息子に対して”スマホなんて・・・”と
思う方ですが、そうもいっていられないの
ですね。

息子氏は、というか男子は糸の切れた凧なの
かしら?夏の合宿の帰りもボーリングによって
からのご帰宅だったとかで・・・。親も腹をくくって
いないと疲れちゃいそうですね。運動会、最後
まで盛り上って楽しんでこられたのですね。
某所からの帰りに電車から運動会の様子が
見えました!

鰹節を削っている時、ほんわ~か幸せな
気持ちになりそうです♪


p.s.ケーキ、美味しそうです。長男を出産する前
まではケーキ屋さん巡りをしていてそちらにも
うかがったことがあります♪

Edit | Reply |