おはようさん!さん!




さて、今日も始まりましたよーーー♪
さすがに寒くなってきましたね

早速ですが今日のお弁当は餃子弁❤
やっぱり茶色お弁当になってしまいますが
男子は彩りより量という事で。。。。(汗
P1070609 (480x360)
果たして蓋が閉まるのか・・・・(笑
P1070610 (480x360)
さて、コレ持って行ってらっしゃ~~い!!

そんな息子氏、、、明日から修学旅行です
関西の方へ2泊3日
本人とっても楽しみにしています
しかし・・・・数週間前から大事なタブレットがこんな感じ(汗
P1070445 (480x360)
将棋の駒を動かそうにも上手く反応してくれずいらついたもよう(笑
主人が何度も部品をebayで取り寄せ不撓不屈の精神で修理
Desktop (360x480)
お見事!!!!!惚れなおすわ~~~❤(一瞬)
そして念願スマホもゲットしたし
昨日は美容室も行ったし(笑 
眉毛もカットし、髭そりデビューもしたし(笑 準備万端です!!
って、おいおい、何しに行くのやら(笑
なんだかお気楽そうに見えますが。。。。。
息子の学校の修学旅行はこれまた一風変わっていまして
自由の中にも色々と課題もあり大変そうです(汗
なんせ、クラスをまたいでの班構成
毎年クラス替えがあるのですが違うクラスの誰とで~も班になっていいのです
したがって、今現在違うクラスでも1,2年生の時に同じクラスになった
仲のいい子達で班を作っているみたいですよ
自分達で4つの中から好きなコースを選び、(因みに息子は関西)
見学する場所も自分達で決め
事前のレポートから移動計画書等々
集合場所は東京駅・・・・ちゃんといけるのかしらね~~(汗
昨日は学生作のしおりを見せてもらったのですが
息子氏班長らしい(笑 めずらしいこともあるもんだ~~~
自由行動後、宿に戻る時間もゆる~~い感じで(汗
帰れなさそうであれば連絡する事・・・・・って
帰る気ないよね(笑
とにかく面白すぎ、自由すぎにちょっと心配になりました
中3!!楽しい修学旅行にして欲しいです♪

息子がいない分、ちょっと朝はゆっくりできそうです
普段、家にいてもほとんどしゃべらないけれど
パチン、パチンと将棋の駒の音が聞こえないのはやっぱり寂しい
今晩はいっぱい息子にくっついていよ~~っと!!(笑

スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 10. 16 [Thu] 07:20

shunkohさんへ❤

おはようございます!!
今日も朝からバタバタなnakagawa家です。。。。(汗

さてさて、出発しましたよ~~
とってもにやけた顔出出かけていきました
私はちょっと寂しくって息子が見えなくなるまで
車の中から見送ってました(笑
駄目ですね~~(汗
早々に親離れしてしまった息子にいつまでも子離れできない母です(笑

主人、、、、
私には普通のサラリーマンには見えなくなってきています(笑

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 10. 15 [Wed] 21:53

ご主人、何でも直せちゃうんですね~!
本当にすごい!


修学旅行なのですね。クラスを超えての班、
おもしろいです。
帰れそうにないなら連絡、というのもさすが
です。自由行動でも集合時間までに、という
ものだと思ってました~。うふふ。

楽しい旅になりますように☆

Edit | Reply |