本日のお弁当はハンバーグ❤



さむい~~~
北海道ではもう灯油ストーブが発動したそうです♪
我が家も床暖、そろそろかなぁ~~
朝5時頃はひんやり寒い(涙
まぁ、半そでの私が悪いんですけどね~~(笑

さて、本日のお弁当
昨晩にハンバーグを捏ねておいて朝焼きました❤
P1070658 (480x360)
ちょっとスカスカ感がありますが・・・・・(汗
P1070660 (480x360)
他にはほうれん草のガーリックパスタ
卵焼きとベビーホタテのバター焼き

この銀色のおかずカップ・・・
主人が100円ショップで買ってきてくれたのですが
なかなかなくならない(汗
お弁当を食べる時のシャカシャカ感がちょっと苦手で
主人にお弁当を作って十数年
一度も使った事が無かったのに
いつもの買ってきて~と頼んだら大量の銀色カップを買ってきてくれました(涙
(あっ、そうそう、コレコレ・・・・っていつもコレじゃないでしょーよ!!)
一枚、一枚白い薄紙が挟まっていて
急いでいる時はかなり面倒・・・・(涙
せっかく買ってきてくれたので使っているけれど
まだまだあって当分なくなりそうもありません。。。。(笑

ご飯はきのこの炊き込みご飯、こちらもホタテ入り♪♫♫♬
P1070659 (480x360)

息子はこの他におにぎり2つ♡
お米の消費量がはんぱない!!
どうしても朝が早い分、お弁当一つでは足りないようで
おにぎりは必須!!
例のごとく昨夜はおにぎりには欠かせない鰹節をせっせと削ったよ!
一生懸命削っている横で
PCに向かいながらちゃんと削れる~~??と
鉋(かんな)の状態を気にしてくれる主人と
なんかスカスカと刃に当たってない音ばかりしてるね~~と
バカにする息子
あなたのためにがんばっているというのに。。。。。(涙
誰か変わってよ~~~!!(笑
と23時過ぎに悲しく鉋と戦っているママでした!! 


スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2014, 10. 22 [Wed] 07:12

shunkohさんへ❤

おはようございます♪
コメント、いつも嬉しく、ありがたく読ませてもらってます!!

愚息、、、無事、元気に帰ってきましたよ
お土産もちゃんと買ってきてくれて❤
楽しかったみたいです!!よかった、よかった♫♫♬

ハンバーグ、固かったって~~(涙
焼き上がりはふんわりしていて美味しそうだったのに。。。。。
夕飯で残っていたハンバーグを焼き立てで出すと
温かい内は柔らかくってこんなにおいしいんだぁ~~と喜んでいました
やっぱりお弁当用に
覚めても柔らかいハンバーグ研究しなくっちゃです!!
まだまだ修行です(汗

御子息、これからも体調を崩すことなく過ごして欲しいと願ってます
気温の差が激しいこの頃、しかも今日は雨。。。。
御自愛くださいね

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 10. 21 [Tue] 22:16

美味しそう!!!そんな我が家も今晩ハンバーグ
でした!


ご子息元気に帰ってこられたのですね!
食欲、恐ろしいくらいですね。愚息も今でも
塾に行く前はおにぎり3個、帰ってからも普通に
食べてるのですが、今後を考えると・・・。
次男もいるし、ヒィ~~~。


Edit | Reply |