嬉しい事



昨日は子供たちにとってそれぞれ嬉しいことがありました❤
まずはho-ちゃん♪
一週間前に受けた塾のS選抜
昨夜の電話で今回も見事にクリアの報告を受け
冬期講習のクラスも最上位をキープすることとなりました
本人は大喜びでご褒美に欲しい本があるから買って~~と早速催促
あまり物でつったり、ご褒美主義ではない我が家なのですが
クリスマスプレゼントとして文庫4冊がいいというので押されてしまいました(笑

そして昨日は息子の将棋の大会です
都内の8つの中学の将棋部の団体戦
開成・麻布・駒東・早稲田・慶應(中)(普)・桐朋・芝
この大会のためにそれぞれの学校が部活を頑張っているんですよね
八中リーグは将棋をやっているお子さんにとって
“憧れ”なんだそうです
そんな中、息子は校内の予選で何とか勝ちを増やし
やっとの思いで大会へ駒を進めることができました
なんせ、敵は我校にあり・・・というぐらい
息子の学校には強いお子さんが多いので
中学の最後の最後でこの大会に出ることができ喜んでいました
21時に連絡してきた息子に結果を聞くと
総合成績7勝 文句なしの優勝で打ち上げをしていたと・・・
応援に来てくれた先輩方が夕飯を御馳走してくれたそうです
22時半に帰宅した息子は個人では3勝2敗とのことで
それほど活躍したわけではないようですが。。。。(汗
それでもレベルの高い所で勝負ができるというだけでも
日頃頑張っているんだなぁ~~とこちらも感心!

こうして子供たちがそれぞれの場所でそれぞれの事を
真剣に取り組み結果を残しているのを見て負けてられないなと思います
何の目的も無く、日々ダラダラしている私は子供に笑われてしまうな~
恥ずかしい思いをしないようにしなくっちゃ!!


スポンサーサイト

COMMENT 4

mika  2014, 11. 28 [Fri] 08:57

shunkohさんへ❤

こんにちは❤
コメントありがとうございます♪
お元気でお過ごしですか??

ho-の靴。。。。。(汗 大きいでしょ~~(涙
女子なのにかわいそう
スニーカーは殆どメンズです
ご子息も6年で25.5は大きいほうですよね??
これからの成長も楽しみですね

いよいよもうゴールが近づいてきましたね
ここからはもう本当にあっという間です
体調をくづされることなく合格に向かってラストスパートです!!
私も応援していますよ!!頑張れ~~~!!!!!!

Edit | Reply | 

shunkoh  2014, 11. 27 [Thu] 21:49

お二人とも頑張っていますね!
頑張りが結果となって表れていて
嬉しいです。

将棋は八中リーグというものもあるの
ですね!次男がもし将棋、となったら
そういうことも考えようかな、と思い
ました。

そしておそろいの靴、素敵ですね。
靴箱もさすが!ご主人のお父様も
器用なのですね~~~。
ho-ちゃんの靴のサイズ、長男と同じ!


我が家は色々激震続きですが、何とか
頑張ります。

Edit | Reply | 

mika  2014, 11. 27 [Thu] 17:41

ゆーりぃ さんへ❤

こんにちは☆
コメントありがとうございます❤
とってもうれしいです!!

子供たちのがんばりに私も負けてられませんよね~~(汗
こうして日々の努力がちゃんと結果になって帰ってくると
子供たちも益々やる気になれますよね
娘の目標はまだまだ先ですが息切れしないように
継続して欲しいものです

さて、御子息もいよいよですね
もうここまできたら後は走りぬくだけです!!
この時期は本当に体調管理が大変になってきますが
何卒御自愛くださいね
志望校合格へ向けて私もかげながら応援しています!!
ママさんも頑張れ~~~!!!!!!!(愛をこめて❤)

Edit | Reply | 

ゆーりぃ  2014, 11. 27 [Thu] 00:38

ho-ちゃんもso-くんもますます大活躍されているのですね。
う~~ん凄い!!
ご本人達の頑張りもモチロン!ですけど、
mikaさんやご主人様の愛情と縁の下からの支援も
絶対お子さん達の出した結果の原動力となっていると
思いますよ~~!!!
これからも陰ながら応援しています~♪♪♪

うちのほうは、判定テストも残り1回になりました。
どうなるか全く予測がつきませんが、
2月は特攻で参ります~。

Edit | Reply |