本日のお弁当




おはようございます♪
早速ですが今日のお弁当はチキンカツ弁当です!
P1080049 (480x360)
息子氏、カツだけでいいとおっしゃいますので
本当におかずはこれだけ(笑
チキンカツ美味しいですよね~~♫♫♬
大好き❤
なのに・・・主人は何故かおにぎり希望(笑
もちろん息子にもおにぎり(朝食用)を♫♫♬
いったいどれだけのおコメをこの朝だけで消費しているのかしら・・・・(汗
あっという間に米櫃は空っぽです(涙



最近は朝、その日に来ていく主人のYシャツ・息子のシャツのアイロンをかけるのですが
一番早く家を出る息子を起すまでに(冬時間の為今は6時)
お弁当、朝食を作って、さらにアイロンを仕上げるのはかなりきついです(汗
でも・・・・・
溜めておいて一気にするのはもっと辛い(涙
なぜなら家事の中でアイロン掛けがもっとも嫌いなのです!!

しかし朝にアイロン掛けをしなくっちゃいけない!!となると寝坊ができないので
早起きには一番効果的です(笑
いろんな方にこの話をすると
御主人が自分でアイロンをかけているご家庭が多くてびっくり!!
半分以上の割合でした
な~~んていっても我が家の主人はかけそうに無いので
違う手で!!(笑
結婚する前から使っていたアイロンを新調したらもっとやる気が出るかも~~と・・・・
スチームがほとんどでないぐらいでしたので。。。。(汗
その結果おねだり作戦大成功♫♫♬
早速買ってもらっちゃいました❤
P1080041 (480x360)
当たり前ですが今までのものよりコンパクトでかるい!!
なのにスチームがハンパない!!!!(笑
ちいさな工夫がたくさん搭載されていてとっても使いやすく
夕飯後、早速主人と息子のシャツをアイロン掛け
特に先端部分が使いやすくGOODです
アイロン購入をお考えの方には是非オススメです♫♫♬

お次は掃除機の新調を試みる私(笑
掃除機が新しくなったらもっとお家がきれいになるかも~~~!!と・・・・(笑
なんと言っても掃除機は妹からのお古を使っているので
相当使い込んでいるのです(汗
ゲットするまでしつこくアピール作戦です!(笑


私が使っているのはこちらです↓とってもオススメ❤











スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2015, 02. 10 [Tue] 06:50

shunkohさんへ❤


おはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡
アイロン、今朝も絶好調でした
今まで家事の中で嫌いな分野でしたが
ちょっと楽しくなっちゃったりして
単純な私です(笑
それにしても御主人ご自身でなんてえらいなぁ~~❤
羨ましいです!!

男のお子さん2人の御家族だと
きっと中・高ではお米の消費がすごいでしょうね
4月からはお弁当なのかな??
そうなると益々ですね~~
今朝だけで炊いた4合のご飯が空っぽになってしまいました(汗

今日も寒いですね
御自愛のほど・・・・( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

Edit | Reply | 

shunkoh  2015, 02. 09 [Mon] 21:53

mikaさん、かわいいです!
ご主人もついつい買ってしまいそうです。

我が家も夫がアイロンがけをしてくれますよ。
自分のものだけではなく家族の分も。
私もかけますが、夫の方が多いかも(^ ^;)

我が家の息子の食欲も結構なものですが
もっと食べるようになるのかな???
男子2人、3年後が怖いです。

Edit | Reply |