スポンサーサイト


祝!卒業!!



今日は息子の卒業式

とは言っても親が行くわけではなく・・・・・
終業式の様な卒業式の様なといった感じらしい(笑
らしいというのは何も情報がないのでわからないというのが本当の所(汗
特に卒業式の知らせが学校からあるわけでもなく
愚息が知らせてこないからまぁ、そんなものなのかと。。。。(笑

でもまぁ、これで義務教育も終わったのであります
今回の学年考査も終了日から約一週間の自宅待機中
赤点、補講の知らせが来なかったことはお見事!!
中3の内容が高2の内容と知ったときは驚きましたが
何とか卒業するこの日を迎えられました

親は正直入学当時はついていけるか心配でしたが。。。。(笑
途中からは果たして3年間学費が払えるかという不安に変わり(汗
親も子もお互い頑張ったというわけです(笑

そして4月からは高校生
こちらもまたついていけるか心配で・・・・・・
さらにはあと3年、授業料が払えるか
こちらはこちらでまだまだ節約生活が続くかと思うとぞっとします(笑
早速、本日高校の入学金の知らせを持ってくるであろう息子は
今月末の大阪大会遠征のことで頭がいっぱい
浮き足立ってます(涙


そして今頃になってこちらを読でいます
P1080163 (480x360)
色々な意味でさすがとしか言いようのない学校です(汗
まだ読みはじめですが
通っている、通わせていると麻痺してくるのかな・・・・・?
そうそう・・・・そうだよね~~と笑いながら読み進めています
この学校が受験生、生徒に何を求め、どんな教えをしているのか
azbスタイルがよくわかります
この学校に通っていなければ正直、笑えないし驚きばかりだと思います(笑
ですが息子氏。。。。見事3年間無遅刻・無欠席で皆勤賞!!
この結果を見てもこの学校が気に入っているようです(*˘︶˘*).。.:*♡

さて、息子君にはそろそろ本気を出して高校生活は勉学に励んで欲しい!!
そして私達はまた3年間、授業料を払えるよう日々節約生活を・・・・・

親子共々・・・・・・・・頑張ります ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*
まぁ、とにもかくにも息子君!卒業おめでとう(*˘︶˘*).。.:*♡

スポンサーサイト

COMMENT - 2

mika  2015, 03. 28 [Sat] 19:11

shunkohさんへ❤

こんばんは❤
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい

新しいパート先・・・
4月からそれぞれ新たなスタートをきるのですね
親も子供に負けないようにまだまだ頑張らなくっちゃ!!ですね
お互い身体に気をつけて子供の為にも頑張りましょうね
(*˘︶˘*).。.:*♡

Edit | Reply | 

shunkoh  2015, 03. 21 [Sat] 21:49

ご卒業おめでとうございます。

遠いのに皆勤賞とは素晴らしい!
成績も赤点補講なし、素晴らしい!
もう高2の内容なのですね。

ご子息にとってあらゆる意味で充実した
学校生活を送られていることが、一番
嬉しいことですね。

私も少しですが収入の安定などを考え
4月から新たなパート先に転職することに
なりました。
私も頑張ります!息子もきっと頑張るかな!


Edit | Reply | 

