あれから一年



今日はあいにくの雨ですが
娘の通う中学の入学式があります
ちょうど一年前
娘が式で新入生代表の挨拶をして一年
早いですね。。。。あっという間でした

生徒会に所属している娘は
本日入学式で、新入生を式場に先頭で入場するそうです
一年前の緊張はウソのようで
もう貫禄さえあります(笑
行事の度に全校生徒の前で挨拶をしたり司会進行をしたりと
我が家の血ではない部分が彼女にあり驚いています(笑


そんな娘ちゃん
昨夜、飲み会だった主人が帰るメールで
ho-ちゃんにお土産あるよ!と送ってきたのです
もう、それからはニコニコ♫♫♬
シュークリームかな??ケーキかな??と喜び
首をなが~~くして待っていました
主人が帰ってくると今まで聞いたこともないほどの
それはそれは大きな声で労をねぎらう「おかえりなさ~~い!!」
しかし主人は手ぶらです・・・・
かばんから出てきたのが有名ブランドのボールペン1本
ウソでしょ??なぜか私もガックリ(笑
あまりにもかわいそうすぎてho-ちゃんにかける言葉がありませんでした
その後はプンプンしてふて寝です
主人がho-ちゃんの文具担当(付箋・ピリット・フリクションなどなど)
いつもお土産に買ってきてくれるのですが
まさかわざわざメールまでしてきて喜ばせておいて・・・・(汗
パパが飲みに行ってお土産・・・・と言ったらやっぱりお寿司かデザート系と
思いますよね~~~
あ~~かわいそうなho-ちゃん。。。。(笑
娘がだんだん主人と距離を置きたがる気持ちがよくわかります
スポンサーサイト

COMMENT 0