ずっと気になっていた・・・

やっと大安の本日決行!
春分の日を過ぎてからずっと飾ろうと思っていたのですが
なかなか時間がなかったり、日がよくなかったり
お天気が悪かったりとタイミングが合わず
飾る事ができなかった兜
娘のお雛様を片してからなんだかさみしかったので
コレでまたしばらく華やかになります♫♫♬
主人がクローゼットから、どでかい兜の一式をおろしておいてくれたので
助かった。。。♪ありがとう!
今日も午後からお天気が悪くなりそうな予報でしたので
午前中に出して飾ってみました♫♫♬
P1080280 (480x360)
存在感ハンパナイ!(笑
P1080282 (480x360)



息子も高校生になり
相変わらず将棋三昧の日々を送っていますが
ここまで大きな病気もなく健康で過ごせた事が一番嬉しいです
益々背も伸びほとんど下から見上げるくらいになってしまいました
とりあえずは・・・・
高校生活、悔いのないように色々なことに挑戦して
楽しい日々を過ごしてほしいものです(*˘︶˘*).。.:*♡

高校生になった日
主人がいきなり
「今日からpapaはお父さんでmamaはお母さんです!!」宣言をしました
息子は大きな体と見た目に反してpapa、mamaと私達の事を呼んでいるのですが
主人はそれが気になっていたようです
私たち自身もお互いをpapa、mamaと呼んでしまっているので
それもよくないと考えたようで
この機会にお父さんとお母さんと呼ばせ、自分達も改めようと言い出したのです
急にそんな事を言われても私まで??
息子は慣れないせいかすっかりmamaともお母さんとも呼ばなくなってしまい
娘にいたってはpapaはpapaでいいんだも~~んとさみしそうにしています
結局子供たちは口にすることなく
私達夫婦ふたりで慣れない「お父さん」と「お母さん」で呼びあっています(笑
papaはpapaでいいのにね!


スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2015, 04. 14 [Tue] 12:40

shunkohさんへ❤

こんにちは♫♫♬
最近ブログを全然更新できなくって
コメントもいつも遅れてのお返事ごめんなさいです!
でもコメントいただけてとっても嬉しいです
ありがとうございます

さてさて、まだまだ緊張しながら登校している時期ですよね
疲れをためない様にしてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

兜毎年出しているけれど
毎年でかっ!!って思います(涙
もう少しコンパクトで出し入れしやすい方がよかったかなぁ~~(笑
息子はまったくの無関心です(涙

Edit | Reply | 

shunkoh  2015, 04. 10 [Fri] 23:07

立派な兜ですね!ちょうど今日、私も”飾り忘れてた”
と思い出していました。明日は雨だから明後日かな。
出したいと思います!

そして呼び方。最初は”お父さん”、”お母さん”に
しようと思っていたのにいつの間にか”パパ”&”ママ”
になっています。が、長男は10歳から”とうちゃん”
”かあちゃん”と呼ぶようになりました。ちょっと
微妙ですが、彼なりの成長過程なのかな、と思って
います。

Edit | Reply |