筍ごはん



昨日は午前中から中学の委員長選出があり
土曜日でお仕事もお休みだというのに朝から学校へ
無事、委員長からはずれホッとして校門を出たら
ちょうどお出かけしていた主人が校門前を
ものすごい勢いで自転車で走っていった・・・(笑
気づいたかな??
私も自転車に乗ってすぐに追いかけると
はるかむこうで待ったいてくれました(笑
その後2人で無人の野菜売りでキャベツを買ったり
農協で筍を買ったりとブラブラ
主人がたけのこ、たけのこ、、、、としつこいので
今春、もう一度食べたからいいのに~~と思いながらも
かってみました(笑
たけのこってめんどくさいのよね。。。。。(汗
それが・・・・・・ちょっとした間違いで
湯がく前に包丁を入れてしまった私。。。。。(涙
が~~ん、、、、間違えた!!と思ったときにはもう遅かった
P1080290 (480x360)
こんな風に大胆に切ってしまいました(涙
でもぬかで湯がいてちゃんと美味しくいただけました
やっぱり筍ご飯だよね❤
ちゃんと炊き上がって夕飯に皆で美味しく頂きました
今日はお仕事の私のお弁当にも꒰ღ˘◡˘ற꒱
P1080292 (480x360)

COMMENT 2

mika  2015, 04. 20 [Mon] 19:32

shunkohさんへ❤

今晩は☆
コメントいつもありがとうございます!!

4時15分、、、、早いですね(汗
朝の15分は大きいですよね~~
私は一度ではベットから起きれないのを分かっているので
いつも4時15分に目覚ましをかけているのですが
やっぱり予想通りおきれません。。。。(涙
お互い頑張りましょうね(汗

Edit | Reply | 

shunkoh  2015, 04. 19 [Sun] 08:41

筍、美味しいですが確かに面倒ですよね。
筍ご飯もおいしいですよね~。
ご主人様との関係も素敵です☆


前記事、お忙しそうですね。。。
私も昨日、小学校で役員を引き受けてきました。
それほど大変ではないのでまだありがたいと
思いました。


そして・・・朝(> <)私は4時15分起床です。
息子は6時15分に基礎英語を聞いたら出て
いきます。私は7時25分に出発なのでどうしても
早くなります。眠くて仕方ないです~。そのうち
慣れるかしら???

Edit | Reply |