ワインの木箱で❤

主人がせっせと酒屋へ行き(笑
集めてくれたワインの木箱
最近では入手困難と言われている中
その後も次々とゲットしかなりの数のワイン箱が収集できました♫♫♬
私より主人のほうが木箱にほれ込んでいる。。。。(笑
そのたまった木箱を台所におしゃれ且つ便利に有効活用できないかと
日々思案してくれていたようです!!
P1080354 (480x360)
こんな風に使えたら便利だよねーーーと
真剣に今の台所の収納事情を観察
P1080361 (480x360)
サイズを計ったりホームセンターで部品やレールを購入してきて
P1080363 (480x360)
木箱で引き出しを作ってくれました
P1080362 (480x360)
中にブックスタンド的なものをはめ込み
こんな風にフライパン関係を収納
以前は積み重ねていたので
一番良く使う大きいものが一番下になっていて
その都度全部持ち上げていたのですが・・・・・
P1080368 (480x360)
コレなら便利~~~
とっても快適です!!
ありがと~~~~~❤
予定ではもう一つワイン箱をゲットして2段にしてくれるそうです(*˘︶˘*).。.:*♡

そしてもう一つ!
一番脇の引き戸になっていた米びつ収納部分
備え付けで米櫃が付いていたのですが
我が家は桐の米櫃を使っているので
この部分はまったく必要なく無駄なスペースになっていたのです
その米櫃を解体しサイズピッタリのワイン箱を
大胆に真ん中から2つにカット
さらに側面の押し印部分を上手く使って
ボトルの押さえに打ちなおし
こんなステキな調味料ラックになりました!!
P1080358 (480x360)
料理中は出しっぱなしでも邪魔にならないので
ちょ~~~べんり~~~~~
とってもお気に入りとなりました(*˘︶˘*).。.:*♡

こんな風に何でもDIYしてくれる主人に感謝!!
そして尊敬!!!
ありがとっ(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉ


COMMENT 0