御意見いただきました(笑


昨夜21時頃駅ついた~~と電話が来て迎えに行くと
いつになく機嫌が良く車の中でよくおしゃべりする息子(笑
「なんかさ~~いつも2段弁当の下ってご飯じゃん??
あれってたまに変えてくんない??」
私はてっきり上の段にご飯を入れて欲しいのかと思い
「そしたら食べた後重ねる時おかずの汚れが
上の段の底の表面につくからだめだよ~~」
と真面目に答えた(笑
「そうじゃなくって!!
麵とかサンドイッチとか・・・って話!!」
ははははぁ。。。。。(恥
因みに昨日のお弁当はカツ丼だったので嬉しかったらしい(笑
友達と交換したそうで。。。。

っで、帰りにアイスを買いにドラッグストアによると
「こんなのとか。。。。」
と車中の話の続きをし始め
買わされた。。。。(汗
P1080371 (480x360)
早速今日のお弁当に♪
ガッツリ冷やしてこれでもか!!ってぐらいの保冷剤と共に行ってらっしゃ~~い
感想を聞くのが楽しみ♫♫♬
P1080372 (480x360)
スープも袋ごとよく冷やして保冷剤を入れてカップと共に持たせました
さて、、、、お昼どうかな??
そしてこちらは主人のお弁当
P1080373 (480x360)
卵一個の卵焼きが主人の分だけになってしまって
どでかくなったけれど・・・・・(汗
ねぎ&ごま油の主人の好きな組み合わせで❤
P1080374 (480x360)
さて、これもっていってらっしゃ~~い!!

最近、ガスコンロのシートをかぶせるのを辞めました
その都度汚れを拭いた方がいいのではと。。。。
なのでお弁当&朝食を作ったらひとまずこんな感じで♪
P1080375 (480x360)
いつもシートが汚くって、でも取り替えるのもめんどくさくって。。。。(笑
こまめにお掃除した方が美味しいお料理が作れるかな??
これからは台所をちゃんと毎日きれいにするように心がけます!!


COMMENT 2

mika  2015, 05. 16 [Sat] 12:04

shunkohさんへ❤

こんにちは❤
いつもコメント、本当にありがとう!!!
とっても嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

たまに、学食やらコンビニやらで楽しんでいると思っていたんですけど
お弁当は米ばかりだと飽きちゃうんですね~~(涙

感想を聞いてみたところ・・・・・
友達と4人でワイワイ食べたらしいのですが
(そうなると思って、割り箸を数本入れて置いた・・・笑)
友達は気に入っていたそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
肝心な本人は・・・・・なし・・・だそうです(笑
なんじゃそりゃ(涙
画像では分かりにくいけれど
麵もちゃんと小分けにクルクルしてつめたのですが
やっぱり麵が固まってしまって
お弁当用のお醤油いれ2本分のほぐし水では足りなかったようです(汗
でももうちょっと工夫すれば
暑い夏もいけそうかな~~

流水麵・・・いいですね!
色々と考えて見ます!!

主人はふつーーーーのサラリーマンです
いや、ふつーーーじゃなくって
DIYのできるサラリーマンかな??
(笑

Edit | Reply | 

shunkoh  2015, 05. 15 [Fri] 23:00

お弁当、”そうきたか~!”と思いました。
感想はいかがでしたか???
最近は流水麺などもあるから、麺も持って
いきやすくなっているのかもしれないですね。
↑昨年、小学校の給食室工事の際、流水麺を
持って行かせているという方がいらっしゃいました。


そしてご主人、さすがの技ですね!
職業は???という感じです。

Edit | Reply |