鶏ハム作り❤

おはようございます❤
今日も暑くなりそうですね~~
息子氏昨日から中間考査がスタートしました
さすがに高校生になって勉強するようになりました(笑
と言ってもまだまだこちらから見ると足りないなぁ~~とは思いますが
あまり口出さずにいます

さてさて、週末に鶏ハム作りをしました♡
P1080449 (480x360)
胸肉をセロリとたまねぎ、ハーブ、塩コショウ、ワインで漬け込み
P1080451 (480x360)
ラップ、アルミでくるんで3分湯がき余熱で3時間
P1080453 (480x360)
ふんわりきれいに仕上がりました♪♪
P1080454 (480x360)
息子はレモンをかけて食べるのがお気に入り❤
我が家では胸肉はあまり人気がないのですが
これは皆よく食べてくれて作った甲斐がありました(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は遅番の私。。。。
朝はゆっくりだけど帰宅後いつもバタバタです(汗
夕飯、まだ考えていないんだけど~~~どうしようかな。。。。





COMMENT 0