6月♫♫♬

今日から6月ですね~~
はやいなぁ~~
もう1年の半分が過ぎようとしている!!
年々、一年の短さを感じてしまうのは歳のせいかな(笑

さてさて、週末もお仕事や学校やらで忙しく過ごしていました
ho-ちゃんが実習室へ行くと言うのでお弁当を作りました❤
先日の運動会のオムライス弁当が美味しかったよ~~といってくれたので
またオムライス(笑
P1080459 (480x360)
オムボールです(*˘︶˘*).。.:*♡
P1080460 (480x360)
しかも焼きそばとのセットですよ~~♫♫♬
おかずは冷凍食品・・・・ですが(汗
これをもって10時に主人に送ってもらったようです
さすがに塾でもho-しかきていなかったようで
冷房の効いた教室でひとり勉強していたそうです
帰宅は22時(汗
なんだか塾に行っている・・・と言うだけの安心感で満足しているような感じ
最近は成績も横ばいで今が踏ん張り時と本人も自覚しているのでしょう



そして、そして、、、、、
アイロンを新しく買ってもらったときの記事で
今度は掃除機のおねだり作戦!!と宣言していたわたくし❤
実はその後・・・・・
ブログを見るであろう主人には「次は掃除機が欲しいのか」と充分に伝わっているはず
次から次へと物欲を持っては欲深いと
反映されるまで時間がかかるかもしれぬ
なので、ここはあえて、静に、謙虚に待つ作戦(笑
その後一度も買って~とも、欲しい~~とも言わずに過ごしました
ヘッドの部分のプラスチックが割れてしまっても
破片を拾い集め丁寧に接着剤で張り合わせ
(なんだか主人と似てきている私)
不平不満を一切言わずにひたすら耐え抜きました(笑
そして事件は起きたのです!!
もう、かなりふるくプラスチックも劣化していて
(どんだけ古いのよっ)
立てかけておいても倒れてしまった衝撃で破損してしまいそうなので
場所を取るのですが
普段、使っていない客間に柄の部分を横にして放置
それを主人がじゃまだな~と足で端に寄せたところ
はい、きました!!ヘッド破損!!!!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

普段、破損、故障したものはほとんど新しいものは購入せずに
主人がなおしてくれていますが
さすがに今回の掃除機はお役目ご苦労様となり
やっと、やっとやってきました新掃除機くん!!
P1080457 (480x360)
耐える女を演じた私、待ってたよ~~~こんな日が来るのを❤
まぁ、恒例となっていますがあれこれと主人が電気屋に通ったり
ネットのレビューやランキングにより選んでくれたのがこちら
あっ、電化製品、その他もろもろ私の意見は聞かれたことも参考にされた事もありません(汗
P1080458 (480x360)
軽さ重視です、なんと世界最軽量!!
ペットボトル(2㍑ 1本分)なんですって
使いやすく色々な機能がついていて
お気に入りは先端部分にLEDライトがついて
埃がよく見えるのでたまりやすい場所がよくわかる!!
ハウスダストセンサーが光るのでそこは重点的に掃除機を掛けれます
いや~~、掃除が楽しくってしょうがない
papaさん、ありがとう~~❤
今日もお掃除頑張るね!!

スポンサーサイト

COMMENT 2

mama  2015, 07. 06 [Mon] 19:05

shunkohさんへ❤

すっかり遅くなってしまってごめんなさい(涙
お元気にしていますか??
我が家はやっと日常が戻ってきました

掃除機とっても便利ですよ!!
なんと言っても軽いのがGOOD!!
でも一週間前に今度は炊飯器が・・・・(涙
こちらはメーカーでの修理で何とかなりましたが
思わぬ出費でげっそりです(笑

Edit | Reply | 

shunkoh  2015, 06. 01 [Mon] 22:11

実は我が家の掃除機もそろそろ寿命を迎え
ようとしています。時々止まるんです。止まる
頻度も増えてきていて、そろそろ買い時!?

ただ先月の買い物の余波があり、手を出せ
ずにいますが、動かなくなってからでは遅い
から、という焦りもあります。

我が家も家電・電化製品は最後に「どう?」と
聞かれるかな、くらい夫任せです(^ ^;)

Edit | Reply |