大掃除&おつかれちゃん夕飯

この三連休は大掃除大会でした(笑
年末の大掃除かっ!!ってぐらいの勢いです
ソファーをメンテに出している間に
まずはエアコンのお掃除です
我が家のエアコン掃除はまず取り外せる部品を全て主人が分解し
パーツは風呂場でせっせと洗う
その後はエアーコンプレッサーで本体のほこりを飛ばす!!
漆喰が汚れないように床までびっちりビニールを貼り
洗剤を大量にかけて汚れ、カビをうるかす
その後は園芸用の水圧ポンプで水を流しスッキリと汚れを落とします
まるで業者並み
お次に冷蔵庫
こちらも鉄板カバーを外しモーター部分にコンプレッサー
まあ、ほこりが舞うこと舞うこと・・・・(汗
奥の奥までのぞきもむ主人
すごすぎるわ~~
ブログ用(次はゴミ箱)1 (360x480) (2)
コレだけ頑張ってお掃除してくれたので
この日は実家から送って貰ったいくら丼♫♫♬
普段は痛風気味なので魚卵はNGですが・・・・(笑
勿体なさそうに食べていました(笑

この時期に私の母がしょうゆ漬けにして送ってくれる
皆大好きないくら(*˘︶˘*).。.:*♡
二瓶送ってくれたけどあっという間になくなりそうです(汗
ブログ用(次はゴミ箱)2 (480x360) (2)
ん~~やっぱりおいしかったです!

そして主人のお父さんからも新米をたくさん送っていただきました♪♫♫♬
感謝、感謝です
P1080830 (480x360)

スポンサーサイト

COMMENT 4

mika  2015, 10. 19 [Mon] 19:07

shunkohさんへ

今晩は☆
とってもとってもお久しぶりでした!
我が家はみんな元気です!!
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい
私は以前よりPCに向かう事が少なくなってしまいました

息子は将棋から離れてしまい
私達夫婦はそのショックがいまだにまだ残っております
でも色々な事に興味を持って欲しいし
お友達と楽しく過ごしている息子を見て
これはコレでいいのかなぁ~と最近はやっと思えるようになりました

また遊びに来てくださいね
shunkohさんのご子息の近況も教えてくださいね❤

Edit | Reply | 

mika  2015, 10. 19 [Mon] 18:58

千春さんへ

今晩は☆
御訪問、そしてコメントありがとうございます
私も早速お邪魔しました
とてもステキなブログですね
これからもよろしくお願いします

Edit | Reply | 

shunkoh  2015, 10. 13 [Tue] 07:50

mikaさん、ご無沙汰しています。
ご家族皆様お元気そうで何よりです。

さすがご主人ですね。大掃除が
本格的すぎます(^^)v

ご子息は将棋から離れたのですか?
ho-ちゃんは大活躍ですね。

いくら、美味しそうです。私の母は
北海道ではなく近所に住んでいますが
良い筋子を見つけると醤油付けに
して持って来てくれます。次男が
いくら大好きなので(^o^)

ではでは♪

Edit | Reply | 

鬼藤千春の小説・短歌  2015, 10. 13 [Tue] 07:06

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Edit | Reply |