男子って・・・・・



さてさて、、、
月初めに定期考査が終わった息子は
補講・追試の連絡が無い事をいいことに
早々に旅に出た
(本当は自宅待機なのですが。。。。汗)


友人5人と金沢へ青春18きっぷの旅
始めは沖縄やら札幌やらを計画していたのですが
結局、試験の結果待ちやらなんやらで飛行機も早々に手配できずに
18きっぷに収まったようです
自分達で勝手に旅行会社に行きホテルを予約し
保護者承諾書を見せられたときは驚きましたが・・・・
息子氏はいつも「○○していい??」ではなく「○○するから」と報告してくるので
なかなかついていけません
私が反対しても主人は「大いに結構!!」と
“冒険して来い主義”なので少々の事は反対しません
それにかかる費用も成長費として考えているみたいです

その3泊4日の旅から昨日無事帰宅
なんと16時間も電車に揺られ
駅についたのが24時過ぎ
家を出てから一度も連絡することなく
1時間前にお迎えよろしくメールだけ送ってくる息子です
出発した日から、せっかく親から離れて楽しんでいるのだから・・・と
心配でも電話もメールも我慢し、電話が鳴ると何かあったか??と緊張したり
最終的には私ひとりが起きて待っていて迎えに行くという・・・・(涙
私にとっては息子の留守中、気が張ってしまってドット疲れた(笑
その点主人は何の心配もしていないようで早々にベットに入るという。。。。。
えっ??息子が4日ぶりに帰ってくるのに寝るの??って感じです(笑

そんな私の心配をよそに車に乗り込んだ息子は楽しかった事を一気に話し出し
部活の合宿へ行った時とはまた違った顔つきで
友人達と色々な経験をし一回り大きくなった姿に
親としても嬉しく思いました

そしてもうひとつ嬉しかったのが私へのお土産があったこと(笑
お土産はいらないから自分の為に使っておいでと言ってあったのに
なんて優しい息子なのでしょう!!(笑
息子が買ってきてくれたお土産、また紹介しますね(*˘︶˘*).。.:*♡


スポンサーサイト

COMMENT 0