息子の性格



おはようございます!!
今日から新学期でふたりとも元気に出発!!

車での送迎中、本日の様子
三人三様なのがおもしろい

6時半過ぎにまず主人を送ります
会話はぽつらぽつら(笑
最近は会話の内容もあまり覚えていないようです

次に7時半に娘を友達との待ち合わせ場所へ送ります
朝から女子同士会話が弾みます
車で1・2分の場所なのですぐにバイバイ
いつも会話の途中でじゃ~ね~~と名残惜しそうに車を降り不完全燃焼

そして8時に息子を駅まで送ります
(今日は始業式で遅い時間集合で主人とは別)
この時間はかなり道路状況が混雑しているため
通常4、5分のところが今日は15分ほどかかりました(汗
その間、ずーーーーっと話し続けるあたし(笑
目をつぶりほとんど返事をしない息子(涙
降りる間際に放った一言
「あ~~~渋滞だとママの話なが~~い!!つら~~い!!」
ですって本来ならば
「なんだと~~~~~!!!!!だったら自分で行け~~!!」(怒
・・・・・となるのですが
息子の場合本当に穏やかな性格で
物腰が柔らかくあまりイラッとこないんですよね~~
笑顔でニコニコと易しく言われるとついつい笑って許しちゃうんです
最近娘と話していたのですが
そういえばお兄ちゃんから友達や人の悪口を聞いたことが無いね~~と
そうなんです
担任の先生からも毎年言われるお言葉が
彼は人を嫌な気持ちにさせることが無いので
いつも多くの友達に囲まれています
と嬉しいお言葉を頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
いい性格だな~~と我子ながら羨ましく思います

今日は終業後“つるとんたん”友達とつるむそうですよ
おうどんの気分だそうです
車内で唯一、発してくれた昼飯いらない報告でした(笑




スポンサーサイト

COMMENT 0