スポンサーサイト


💛デート💛Part 2💛


今日は朝から雨でしたね~~
そんな中早起きしてとある場所へ
息子は外泊中
娘は昨日の卒業式で送辞を送り
在校生代表という大役を果たしてすっかりお疲れ
…ということでまたしても子供にかまってもらえない親ふたり
なのでデート第二弾です(笑

車で40分程で到着です
P1090292.jpg
もう、おわかりですよね~(笑
動物園デート
昨日から主人は
「明日は動物園に連れて行ってあげるからね~~」と
40過ぎのおばさんを幼稚園児扱いです(笑

雨降りだけどたのしかった~~
ふたりしてカッパ着て(笑
ほとんど人がいなく・・・(あたりまえかぁ!)
のんびりのんびり歩いて園内を一周
途中で雨足も弱まりちょうどよい暖かさでした♫♫♬
今回の目的はライオンバス
主人がとっても楽しみにしていたのです🎶
今月いっぱいで運休になってしまうらしく
その前に乗ってみたかったんですって!子供みたい(笑
こんなに近くでみれましたよ~~
迫力がすごい!!
P1090275.jpg
やっぱりゾウさんも大きかったです
P1090279.jpg
そして私はおさるさんやコアラを観て癒され
P1090291.jpg
P1090283.jpg
生まれ変わったらコアラになりたい!!と思ったほどでした(笑
だって一日中寝ててもいいんだもん!
P1090287.jpg
主人はサイにくぎ付けでした(笑

約3時間ほどかけて園内を一周し
ラーメンで締めくくり(笑
娘ちゃんはそのころ塾へ
息子は一度帰ってきて仮眠
帰宅は3時ごろでした
私たち、子供ほって楽しみ過ぎですね(汗
ですが、動物園本当に楽しかったです!!
たまにはいいですね~~

さて、今日は息子の終業式
昨日友人宅に泊まってそのまま学校へ
成績表を持って帰ってきて再び泊まりに行ってしまいました
最近は塾に通い始め、ちょっと安心してたのに
楽しいこともたくさんあるようで、文化祭が終わるまでは
なかなか受験体制には入れないのかな??
先日息子と塾の面談へ行ってきたのですが
まずついて早々に本人が自ら記入した登録カード
横で見ていた私はついつい口出しをしそうに。。。。(笑
字が汚い、小さすぎて全く読めない💦
まったくこんなんで大丈夫なのかとこの時点で大きなため息(笑

ですがそのカードをもとに
室長直々に面談が始まると
すべての質問に対してハキハキと答え
私の出る幕は全くなし(笑
志望大学、学科、進みたい職、
一年後までには、このぐらいのレベルに達していたい!など
さらには今自分が強化すべき教科や学年全体での立ち位置
日々の学習時間もすべて正直に答えていて
となりで初めて知る現実に驚きっぱなしの私(笑
でもそんなもんなのかな、高校生って
ちゃんと考えているものなんですね、進学のこと
思った以上に息子が大学受験の情報を収集していたり
友人同士で目標とする大学の話をしていることをしり
私としてはちょっと置いてかれ感はありましたが
なんか、ホッとしました
中学受験の時のように我が子を信じて見守っていこうと思います
親があーだこーだ口出してプレッシャーになるより
私は置いてかれ感があるぐらいがちょうどいいのかも・・・・(笑

スポンサーサイト

COMMENT - 2

mika  2016, 04. 01 [Fri] 10:12

shunkohさんへ❤


こんにちは❤
最近はあまりPCに向かえてなくって
お返事遅くなってしまってごめんなさい
コメントを頂くのはとってもとっても嬉しいです♫♫♬
いつもありがとう

桜も綺麗に咲き始めましたね
やっと暖かくなってきて嬉しいです

息子は相変わらず自由奔放で好き勝手に日々過ごしております
娘は今度は入学式の祝辞を読む羽目になり
文章を考えるのに頭を抱える春休みを過ごしています(笑

ご子息はお元気にお過ごしですか??
またPCの方にメールしますね❤

Edit | Reply | 

shunkoh  2016, 03. 21 [Mon] 21:51

ご主人とデート、いいですね。
もうそういうことができるようになって
きたのですね。動物園はいくつになっても
楽しいですよ~。

so-君、立派過ぎます。周りのお友達の影響
でしょうか?さすがです。環境、ってすごいんだな、
と改めて思いました。

ho-ちゃんも頑張っていますね!送辞を読むなんて
優秀すぎます!


もう桜の季節になりましたね。

Edit | Reply | 

