心配です
熊本の被災した方々
心から皆さまの無事を祈っています

私の大事な大事なお友達ご夫婦、そのお子様が今回大きな被害にあった近くに住んでいます
電話もつながらずどのようにして安否を確認できるのか
色々と調べてますが未だ連絡が取れません
とても心配してます 日々その思いは募り
被災地のテレビを見ていても
彼女たちが少しでも画面に映っていないか探しています
きっと大丈夫、大丈夫、、、、と思っていても声をきくまでは安心できなくて
私たちにとって家族の様な大事な人たち・・・・・・・・会いたい

すぐに連絡が取れなくても落ち着いたら必ず元気な声を聞かせてね
待ってます

こんな何もできない自分が本当に小さく思えます
私はただ目の前の日常をいつも通りに過ごすこと
それがいま私にできること
そして今回の地震で、準備しておくものや、保存食の確認
家族との連絡方法、避難場所、改めて確認
地震を待つように怯えながら日々暮らすのは嫌ですが
地震が来ても落ち着いた行動がとれるように
心の準備はしています


被災された方々が一日も早く心安まる生活を送ることができますように
心から祈っております







COMMENT 0