さぁ~夏休みですよーー🏁



いよいよ熱くなってきましたね(涙
私の苦手な季節到来です💦
最近はなんだかPCに向かっているようでいないようで。。。。
ブログ以外でちょこちょこしちゃってます(笑

さて、息子は昨日で終業
本日より夏休みです🎶
どこか旅行でもお友達と計画しているのかと思いきや
そうでもなさそうで本日も朝から塾へ行くようです
昨日は珍しく期末試験の答案をずらりと並べて見せてくれました
ようわからん答案に目を疑ってしまった!!
なんと息子氏、回答欄に
「絶対に覚えたはずなのに忘れた」と答えていたのです
何か書かなきゃと思ったのか
自分は勉強した!のアピールなのか・・・・(汗
もちろんでしたけどね。。。。
ですが赤ペンで「次は覚えるよ」との先生からの優しいコメント
勉強したアピールは成功のようです(笑
まぁ、先生は誤魔化されませんけどね
なんとも寛大な先生です
成績表は右肩上がりで何とか頑張っているのは評価できるところです
安心、安心

そして本日娘ちゃんが終業式
思うように試験の結果が出せなくって成績表もびみょ~~と予想です
学校の担任と三者面談だったり、塾の面談やらで私も忙しい毎日です
先日も志望校の説明会へ足を運びました
2校の校長からお話を聞いたのですが本人第一志望は固いようです
娘ちゃんにとっては受験に向けて勝負の夏休みに突入です💦
体調を崩すことなく暑い夏も勢いよく乗り切ってほしいです

早々、私たち夫婦は海の日に十数回目の結婚記念日を迎えました
ランチでも。。。。とお誘いされましたが
結局お庭でBBQでした(笑
そんなもんです
スポンサーサイト

COMMENT 0