合唱コン🎶




昨日は暖かったですね🎶
お天気に恵まれた昨日は娘の最後の学校行事
合唱コンでした💕

朝からバタバタでお友達と出かけていきました(笑
案の定財布を忘れバス代をお友達に借りるというね(涙
もうちょっと余裕をもってほしいものです💦
近くの大学の講堂をお借りしての合唱コンクールももう最後
私も張り切って行ってまいりました

朝早くから練習があったり、放課後もよく頑張っていて
「運動会より気合が入っているから絶対金賞とりたい!!」
と熱く語っていました

一年、二年と合唱が進み三年生のまずは全体合唱
正直、全身鳥肌でした
3年経つとこんなにも違うんだぁ~~
ビックリするぐらいの合唱で心の奥にジ~~~ンと伝わってくる歌声に思わず涙
娘が大きな口を開けて歌っている姿に感動して瞬きも忘れるくらいでした
パートリーダーを務めた娘ですが
ここまでの完成度に仕上げるには日々の苦悩や努力があったのだろうと
何も知らずにいた自分が取り残されているような感覚で
知らない間に日々成長している娘に驚喜

どこのクラスも三年間の思い、仲間との絆、
そして卒業を控えて最後の行事となるこの合唱コンに
本当に力を注いでいたんだぁ~と歌声で伝わってきました

表彰式では舞台の上で喜びの涙、悔しさの涙と代表の生徒たちがそれぞれの表情
どの涙もこの合唱コンに本気で取り組んだ証であり素敵なものでした

娘のクラスは見事金賞に輝き
担任の先生も涙、涙で喜んでいました
円陣を組んで気合を入れて本番に望み
最後もクラスで輪になり皆で喜びに浸っていました
その輪の中で友達と喜びを分かち合う娘を見て
いい仲間と3年間過ごせたんだな~とうらやましくなりました

実はこの日は2か月に1度の恒例
さいたまの幼稚園時代のお友達とのランチ会でした
残念ながら欠席してしまいました💦本当に残念
なんだ、かんだとここ3回ぐらい欠席しているので
次回は絶対行きたい!!!!!
みなさん、私の事忘れないでね~~~(笑




スポンサーサイト

COMMENT 0