再会 🎶



最近の週末は娘の学校説明会でお出かけすることが多いのですが
そこで信じられないくらいのとてもうれしい再会がありました💞

バス停(スクールバス)で並んでいたとき私たちの2組ほど前の親子
ママさん、きれいな方だなぁ~~えっ??えっえーーーーー??
何度も何度もちらちら見てしまい娘に笑われるくらい(笑
ぜったいそうだよ、そうだよーーーとひとりで騒いでいる私
短大時代、仲良くしていたEちゃん❓❓
小声であだなを何度読んでもきづかない💦
そりゃそうだ(笑
ビビリの私は聞こえない程度の声で呼んでいるから聞こえるわけがない❕❕(笑
札幌時代のお友達の為20年も会ってないし
人違いだったら恥ずかしいし。。。。💦と諦めかけたけど
いやいや、絶対Eちゃんよ~~と諦めがつかない(笑
娘に声をかけてみたら❓❓と言われたけれどそんな度胸もないのです

💡
papaに連絡をして私のお友達に連絡を取ってもらい
いまEちゃんが何処にいるか聞いてもらおう!!
papaは私のお友達とSNSでつながっているためぜひぜひ協力してもらおう!!
とのことですぐに連絡(笑
お留守番のpapaにややこしいやり取りをしてもらい
やっぱりEちゃんと判明!!

無事、Eちゃんにお声をかけることができ
20年ぶりの再会になつかしくって嬉しくって涙が出そうになりました(笑
本当に不思議なのですが
20年たってもな~~んにも変わっていなくって
あの時の笑顔のまんま素敵なママさんになっていました
同じ高校の説明会に出かけるなんて奇跡的!!

短大時代の思い出話もあり
同じ受験生を持つママ同士積もる話もあり
、、、、、ということで日を改め早速ランチへ行きました
当日はもちろん話が尽きることなく短大時代が蘇ったように楽しくって
久しぶりに心から笑えた気持ちで
長らく合わなかった時期をあっという間に埋めてくれたそんなひと時でした

先日TVで磯野貴理子さんが“女友達は精神のサプリメント”とおしゃっていました
本当にその通り
若かった学生時代の仲間が大人になっても
お互いがお互いを心配したり励ましたり、元気をもらったり癒されたり
家族とはまた違った心温まる時間を共有出来るって本当に感謝!!
Eちゃん!あの時と変わらず私と接してくれてありがとう💕
またランチ行こうね~~❕‼


スポンサーサイト

COMMENT 0