スポンサーサイト


謹賀新年 2017


謹賀新年 2017

170101_065326_convert_20170102081720.jpg


明けましておめでとうございます
昨年もたくさんの方にこのブログへお越しいただき
ありがとうございました
今年もまたマイペースで更新し、中川家の記録として残していきたいと思っております
どうぞよろしくお願いいたします



さて、年越しは娘とふたりボッチです
恒例の伊勢への帰省は娘が受験勉強の為
主人と息子との帰省となりました
30日に息子たちを見送った後
私は38度を超える発熱
日頃のたまっていた疲れがどっと出たのか
ほとんど起き上がれずの年末でした
それでも塾へ行く娘の2食分のお弁当、夕飯
留守組の布団干しやらシーツの洗濯やらで
やることはたくさん💦
休み休みですが何とか30・31日を過ごしたところで年明けです

今日もまだ熱はあり、それでも助けてくれる人はおらず・・・
涙を出しながらなんとか気持ちを奮い立たせ
7時には家を出発
前々から約束していた娘と合格祈願で湯島へ
その後は第一志望の高校へ直行し正門で祈願
息子の時と同じです(笑
湯島では絵馬を書き写真を撮ろうとしたらレンズが未装着ですとの表示
が~~ん!!
どうやら一眼レフのレンズを外していたとは気づかずに持ってきちゃったらしい(涙
せっかくしっかり充電して重い思いをして持って行ったのに。。。。
昨夜もやっと立っていられるような状態の中での準備だったので
まぁしょうがないか!!と娘も笑って許してくれたのでした
それでも家を早く出て8時ぐらいには湯島に到着したので
それほど列に並ばずに助かりました
わたしたちが出るころには通ってきた道路も規制され交通止めに・・・・
鳥居前の道路は長蛇の列で警察の方々が交通整理をしていました

帰宅してからは二人でゴロゴロ
そのうち二人とも朝が早かったので
いつの間にかスヤスヤ
夕方おなかすいたね~~とふたりしゃぶしゃぶで早々に夕飯を終え
今は第一志望の願書を記入しているho-ちゃんです

そんなこんなの年明けの女子組
伊勢では男子組が楽しい年越しを迎えられたかな❓❓

今年もまた中川家の食卓をよろしくお願いします
皆様にとって2017年も良き年になりますよう
心からお祈り申し上げます🎶


mika

スポンサーサイト

COMMENT - 0

