お久しぶりです🎶



こんばんは☆彡
すっかりご無沙汰です💦

毎日5時起きの私
本日家族の誰も起こす必要がなく
自分自身のお仕事もないので
ゆっくりと寝て起きたいときに起きる宣言を昨晩からしていたおかげで
誰からも起こされることなく目覚めたのは10時(笑 自分でもびっくりです
久しぶりに十分な睡眠が取れてスッキリとお目覚め
主人も息子も自分で朝食を準備し食べていてくれました(笑
娘ちゃんはさらにお寝坊さんでした💦

今日はお天気が良かったですね~~
気になっていたお雛様をお片付けしました

最近、我が家のコンロが不調で不便な思いをしていたところ
主人がヤフオクでゲットしてくれました!
我が家には珍しい新品です(笑
交換作業はもちろん主人!!

まずはこちらの今まで使っていたガスコンロの部分だけ取り外す作業
P1130354_convert_20170305182027.jpg
コンベックも一緒に新品に交換しようと色々と選んではいたのですが
まだ使えるし・・・と今回は我慢
取り外すとこんな感じです
P1130383_convert_20170305182115.jpg
そして格安で購入したのがこちら🎶
P1130252_convert_20170305182201.jpg
それをセットすると新品で綺麗なガスコンロ💕
使うのもったいな~~い!!(笑
P1130387_convert_20170305182252.jpg
ここまでは主人が行いガス管の接続作業とガス漏れチェックは東京ガスにお願いしました
交換作業の代金(2万ちょい)が浮いたのでこの時期(娘の入学準備)は特に助かる~~
さすが主人!!何でもできて節約もできて尊敬です!!

そして休む暇もなく今度は娘のi Phoneの修理です
P1130400_convert_20170305182334.jpg
とにかく何事も挑戦!!ほんと、出来ないことないかも・・・・(笑


さてさて我が家の受験生活も無事に終了しました💦
最後の最後まで体調を崩しながらもよく頑張った娘
昨日は主人がコンロの交換作業をしている間
私と娘は進学先の学校へ教材やら体操着を購入しに行き
その足で日本橋三越へ制服の採寸へ行ったりと丸1日かかり
帰宅するともうぐったり(笑
ですが娘が本当に気にいった高校からいただいた合格
嬉しそうに制服を試着したりこれからの学校生活を楽しみにしている姿を見て
親としても嬉しい限りです🎶
娘が一番喜んでいるのは定期券内で原宿に行けること(笑
ちょっと心配なところもありますが
息子の学校とは違ってかなり校則が厳しい学校なので
真面目に高校生活を送ることになりそうですよ(笑


娘にも息子同様、楽しい充実した高校生活を送ってほしいです!!


来年はいよいよ息子の大学受験です!!
はぁ~~受験まであと1年、きっとあっという間ですよね
娘の合格発表の次の日、休む暇なく
息子の塾の保護者会(大学入試説明会)へ行ってきました
やっと終わったと思ったら次から次へとほんと、大変です💦




COMMENT 2

rmsh  2017, 03. 07 [Tue] 18:09

chi-ちゃんへ

chi-ちゃん!!!

コメありがと~~💕
ちゃんと二通届いているよ~~~
嬉しかったわ(*˘︶˘*).。.:*♡

やっと、やっと終わったのよ~~
長かった。。。。💦
苦戦したわ~~
でも穂乃香の満足いく結果でとりあえずよかったよ~~
PCにメールするわっ❕❕
まっててね~~💕

Edit | Reply | 

chi-  2017, 03. 07 [Tue] 18:01

送れてるかな?

さっきのコメント、ちゃんと送れたか不安・・・もし送れてなかったら教えてください!

Edit | Reply |