購入してよかったもの(^^♪



こんにちは~~
久しぶりのブログとなりました
私は7月に入り体調を崩してしまいました。
頭痛から始まり発熱、のどの痛み、咳と
やっと最後の症状までたとりつきましたが
まだ咳がひどく頭もボーっとしております
熱があるときは体温計を写メして、家族に送りつけ
こんな時とばかりに家事をできないアピール(笑
小賢しいというか、なんというか、、、、自分でも笑ってしまいます
ですが主婦は体調が悪くても家事をしないといけないので
なかなかそのつらさをわかってもらえないんですよね💦

そんな中、大事な用事も多々あり(娘の3者面談など。。。)お出かけすることもあったのですが
残念ながら、埼玉のお友達とのランチをキャンセルしてしまいました
ホント、残念。。。。。


体調を崩す前の話になりますが。。。。
かなり使い古していたお鍋を2個ほど処分し
新しいお鍋を購入しました
主人も色々と調べてくれて(笑
ルク、ストウブなどなど色々と案を出してくれたのですが
私的には圧力鍋に💘挑戦してみたい!!と日頃から思っていました!
仕事先の持っている方に色々聞いて
それぞれ(ルク・ストウブ・圧力鍋)の特徴や利便性を聞いたりして~~
実家ではよく祖母がタイマーを握りしめ圧力鍋をよく使っておお料理をしていたので
あこがれもあったのです(笑
たまたま、主人がホームセンターで広告の品として並べられている圧力鍋を発見!
飛びつきましたよね~~❕❕(笑

でも、体調が悪く購入しても中々出番のなかったお鍋💦
ずーっと袋に包まれ棚にしまいっぱなしだったのですが
息子がカレーを食べたいと2,3日前に言っていたのを思い出し
昨夜待ちに待ったデビューです

IMG_0263_convert_20170727093728.jpg

T-falの6Lの圧力鍋です
重さはある程度の重量感は仕方ないですよね
それでも苦になるほどではなく手入れも簡単!
カレーは7分で出来上がり
しかも感動のでき❕❕
お肉のほろほろは家で作れるんだぁ~~って感じでした。
なんで今まで持っていなかったんだろう~~と言うぐらい(笑
娘はすごい!すごい!おいし~~!!!!と絶賛でした
肝心の息子くんは・・・・・・
僕、昼カレー食べた~~(涙

中川家はいつもこんな感じでおちがあるんですよね~~トホホホホ・・・・


スポンサーサイト

COMMENT 0