いいことあった〜‼️‼️


朝、蝉の羽化直後に遭遇したことで
今日は何か、いいことあるかも?
と期待していたら
やっぱりありました‼️笑

チャイムがなって出て行くと
待ちに待ったお届け物💕
まだだいぶ先だと思っていたので
本当に嬉しいです!
中を開けるとお手紙が・・・

先日主人と行った刃物屋さんからです

愛用している鋼の包丁🔪2本
年に一度のメンテナンスに
だしていたのです
綺麗になっておかえりーー
今回はキッチンバサミも出して見ました
購入時、安いものと迷ったのですが
思い切って高い方を購入したので
こうしてメンテナンスに出して
末長く使うことができます
私たちが足を運んだその日は
年に一度のセール期間でした
なので主人がせっかくだからと
違うタイプのナイフ勧めてくれたので
新しく我が家の仲間入り

今回も名前入りにしてもらいました

このカッティングボードも新入りです♬

あー、最近はずっと体調を崩していて
いろいろと予定を
キャンセルしてしまったりで
気持ちが沈みがちでしたが
少し元気とやる気が出て来ました 笑
包丁を預けている間
家にある切れない包丁での料理は
なかなかのストレスだったので
今日の夕飯作りからまた楽しみです♬



スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2017, 08. 18 [Fri] 18:54

shunkohさんへ💕💕

こんばんわ🌙
コメントありがとうございます
体調はだいぶ良くなりました
ご心配お掛けしました
日頃の寝不足も原因かもしれません😢なかなか、受験生の母も体力が必要ですね。笑

蝉の孵化はなかなか神秘的でしたよ。私以外無関心でしたが、、、💦
包丁はとっても切れ味が良く
台所に立つのも嬉しくなっちゃいます。道具にお金をかけることに主人も理解があるのでたすかってます。そのため、料理やお弁当も頑張らなくっちゃ🍱です‼️‼️笑

我が家の受験生は相変わらずいい意味マイペースでしっかり夏休みを過ごしています。それより何より、娘の成績に夫婦共々真っ青で頭を抱えてます😭

Edit | Reply | 

shunkoh  2017, 08. 15 [Tue] 16:03

こんにちは

mikaさん、体調はいかがですか?

包丁は切れが悪いとストレスですよね。
元気になって良かったです!新しい
包丁やカッティングボードもテンション
上がりますね。

蝉の孵化、私は見たことがないんです。
次男は数年前見て、自由研究の題材に
していました。

圧力鍋、いいですよね~。我が家にもあり
ます。重いのが難点ですが、ブロック肉は
ホロホロに!

我が家の受験生はまだまだです。
将来の受験生(3年後)、どうなるかな?

Edit | Reply |