体調管理

papaの日課


今朝、papaが起きて来て開口一番

『 so-おでこ熱いから起きてきたら気をつけて見てあげて。 』

と朝からmamaをガビ~ンとさせてくれた
えっーと掛かりつけの病院はお休みだし・・・・ 
ho-を登校班までおくって 
そうそう、連絡帳、連絡帳・・・・・ 
午後からso-のお友達をお呼びしていたので
キャンセルしなくちゃ ポカリや熱さましシートも買いにいって・・・ 
とあっという間にやることが増え
確かめる前から頭がフル回転 


実はpapaの日課と言うのも
どんなに遅く帰って来ても、飲んで帰ってきても
帰って来たらまずはso-&ho-の寝ている部屋へ行き
寝顔を見る
そしてなでくり回す(笑

朝も時間がないのにもかかわらず
まだ爆睡状態のso-&ho-の
寝顔を見る
そしてまたなでくり回す (笑

嫌がるso-&ho-を日ごろ気の毒に思っていたmama。
でもpapaにとってはコレがコミュニケーションで
大事な日課なのです だからちょっとした体調の変化もわかるんだなぁ~
っと尊敬してしまいました 確かにいつもよりちょっと体温高めの息子氏
でも朝からご飯も良く食べ、
本人は大丈夫との事熱もそれほど心配ないようなのでho-と一緒に登校しました 

さぁ、皆さん今日も元気にいってらっしゃ~い といつも通り玄関先で家族を見送る
mamaなのでありました 



さてお次は本日のお弁当
先日ののりカップ登場です 

とても和風なこのカップ
どんなおかずを入れたらいいのか思案中
この形のほかに5種類








色が色なので地味な仕上がり



コレじゃ、わかりませんね~ 



うっ見えない・・・・・
これでどうだ 



     

頑張ってお伝えしようともいましたが

今日はコレが限界でした 

雰囲気は伝わったでしょうか・・・  (笑
スポンサーサイト

COMMENT 0