算数の時間ですよー

さんすう漬け 



最近は夕飯  お風呂  を済ませてから

so-のさんすうに付き合うのが日課です。

数検3級を目指して頑張っています 



先月の小学生全国テストの結果が郵送されてきました。

算数の成績に本人ニヤリ 

しかし算数と国語との偏差値差に愕然 

mamaとしては得意分野より国語に力をいれてほしい 

しかし勢いついたso-は黙々と計算ばかり 



ならば付き合いましょうと

夕飯の片づけをマッハで終わらせ

家塾 状態です・・・・・・。

本人は塾に通う気がないのでしょうがない。

まぁ、月謝の事を考えたらコレでよいのですが



というか経済的に行かせられないのが現状ですが 



mamaにとっても頭の体操にちょうどよい

どこまで続く事やら・・・・・



横でパジャマ姿で寝そべりTV  に釘付けの

妹ちゃん  はのんきなものです。

少しお兄ちゃんを見習って~ 





さて今日も頭の体操、頑張りますか~ 







COMMENT 0